オクラ 11



日付 2008年08月31日
説明 キノコの一種だと思い込んでいた謎の緑の物体は
※オクラ10を参照
どうやら、クサカゲロウの卵だったようです。

写真は、葉っぱの上を歩いているクサカゲロウの幼虫です。
しかし、これがアブラムシを食べてくれるクサカゲロウだとは・・・。
背中に、変なゴミのような物がたくさん付いているので
てっきり、カイガラムシか何かと思って、潰していました。
少なくても、これまでに3匹は潰してしまったと思います。
これからは大事に扱って、どんどん食べてもらいましょう!

卵や幼虫はいるのですが、成虫の姿は見かけません。
知らないうちに、飛び立っていっているのでしょうね。
拡大画像 なし