トランパス A19



日付 2008年11月19日
説明 タイヤは、ずっと新車時装着のダンロップのST20を使ってきたのですが
新しく、トランパスのA19というのに交換しました。
A19っていっても、おそらくカタログには載っていないと思います。
これも、新車時に装着されるタイヤの品番で
装着されていたのは、新型のエクストレイルです。
もちろん、M+S仕様のオールシーズンタイヤです。

ネットオークションで、新車外しのを購入しました。
届いた現物を見ると、まだイボイボもとれていない状態で新品同様です。
パターンは、ダンロップのST20とよく似ています。

ST20は、59000`ちょっとの走行で
M+Sのプラットホームにも達していないくらいの減り具合でした。
五分山といったところだろうと思いますが
7年以上も使っていると、小さなひび割れが多発していました。
それでも、普通に使う分には、何の支障もないとは思いますが
この車を、これからも長く使っていくためには
このタイミングで交換しておくのが得策かなということでの判断です。

M(MAD)とS(SNOW)を含めた走行性能の検証は
折りを見て、おいおいとやっていくことにしましょう。
拡大画像 なし