リズム時計 DAILY



説明 またまた、新しく仲間に加わったDAILYです。
慣れれば大丈夫かなと思っていたセイコーのSOCiEでしたが
やはり、私の部屋に設置するには、小さ過ぎて視認性に問題ありでした。
なので、SOCiEを洗面所に移動して、新しいのを買いました。

新しく買う時計の条件として
・直径30a以上
・白木枠
・スイープセコンド
・ステップセコンドなら、暗くなると眠るもの
で探しましたが、それらを満たす時計は、最低でも5000円前後します。
ネットオークション等で気長に狙えば、安く手に入るかもしれませんが
そうそう長く待つのも辛いですし、手間もかかってしまいますので
手っ取り早く、ネットショップのお買い得品を中心に探してみました。
白木枠だと高いので、どうしても外せない機能だけに絞って探した結果、これになりました。
ステップセコンドで、夜は眠る仕様になっています。
木枠の時計が欲しかったので、ちょっと違和感はありますが
視認性、機能ともに問題ありませんので、これでいくことにしましょう。   (^u^)