雪道走行後のスタッドレスタイヤ



日付 2009年02月19日
説明 雪道を走った後の車って、悲惨なほどに汚れてますよね。
汚れの主な原因は、高速道路等に撒かれる凍結防止剤だと思います。
凍結防止剤の効き目で、路面が凍ることは少なくなるのだと思いますが
その成分が車に付くと、金属部の錆の原因になるというのが辛いところです。

写真のように、タイヤも車も目を覆いたくなるような汚れです。
速攻で洗い落としておかないと、後で泣くことになりそうです。
でも、目に見える部分の汚れは落とせますが
下回りの手の届かないところまで、落としきることは無理ですから
雪道走行後は、多かれ少なかれ錆の洗礼を受けることは避けられません。  (;一_一)
拡大画像 あり(750 x 570 ピクセル)