定植



日付 2011年06月13日
説明 久しぶりに、ガーデニングにトライです。
今回は、モロヘイヤを育てることにしました。
昨年、スーパーに行くたびにモロヘイヤがあれば買っていたのですが
まだまだ収穫できそうな時期で、もっと食べたいなと思っていたのに
店頭からは、9月頃(だったと思う??)に姿を消しました。
それならばと、今年は自分の手で育ててみようということで種を購入。
5月の連休に蒔いた種が発芽して、伸びてきたところで定植しました。

モロヘイヤを育てるのは、難易度はあまり高くなさそうでしたので
安い種を買ってきて、適当に指でつまんで蒔いていたのですが
今回、12本が発芽して、その全てを、とりあえずは定植しました。

放っておくと、2メートルもの高さになってしまうようですので
このまま、全てを育てていくことは無理っぽいですね。
折りを見て、数を減らしていくことにしましょう。
拡大画像 あり(800 x 476 ピクセル)