++After 5 years 近未来テクノロジーエキシビジョン++

2002年10月、丸ビル開業記念イベント
After 5 years 近未来テクノロジーエキシビジョン
が開催されました。
5年後の未来に思いを馳せ、
きっとこうなっているだろうという夢が描かれた展示会です。
それもただの夢ではなく、
実現し得るものばかりを展示しているのだそうです。


例えば、6つタイヤがある車。

軽量・コンパクトながら、パワーアシストとして3軸目を使用し、
4輪駆動が実現できるそうです。
小っちゃくても力持ち!


にわかには信じがたくも、空飛ぶ絨毯。

(画像が激しく不鮮明で申し訳ありません。
真ん中の、赤く長細いのが絨毯です。)
重力コントロールの研究がそろそろ実を結びそうとのことです。


他にも、勝手に自動的に掃除してくれるクリーナーや
宇宙ホテルなど、5年後が楽しみになるものばかりが展示。
見ているだけでわくわくしました。





でも、これだけはあり得ないと思ったのは

X box。





5年後もいられると思ってんのか。