++オー!マイキー(フーコンファミリー)++

「そうだ、マイキー、今日はユニクロへ行こう。」
「わあい、ユニクロだ!ユニクロだ!」
「田舎の片隅で主婦層をターゲットに 安物を叩き売っていたら間違ってブレイクして、調子に乗って都市進出を果たしたら いよいよ流行が廃れて赤字転落なユニクロね!
素敵だわ〜。」
「わあい、ユニクロだ!ユニクロだ!」





「ユニクロと言えばやはりフリースだな。」
「わあい、フリースだ!フリースだ!」
「同キャラを色だけ変えてキャラ数稼いでいる ゲームが『キャラ数豊富です!』て言うみたいに同一型紙から色違いだけを増やして 『種類が豊富です!』なんて恥ずかしげもなく
宣伝しているフリースね!
素敵だわ〜。」


「マイキーにはこの黄色地に黒の縦縞が入った
虎模様のフリースが似合うな。」
「そうね。マイキーにはこの虎模様がお似合いよ。」
「わあい、トラ!トラ!トラ!」

ぐる ぐる ぐる
「トラ!トラ!トラ!」

ぐる ぐる ぐる

「マイキー、そんなにぐるぐる回ってはダメだ。」
「マイキー。そんなにぐるぐる回ってはダメ。」
「・・・。」

ぐる ぐる ぐる

「!?マイキー?あなた、マイキーがっ!」
「バターになってしまった・・・。」

「あらやだ!あなた、ここは・・・」





「そうだったのか。
じゃあ、今夜はホットケーキだな。」
「ウフフ・・・今夜は、ア・タ・シよ。」

「あはははは。」
「あはははは。」
「あはははは。」

-----------------------------------------------------
『バミリオン・プレジャー・ナイト』をご存知ですか。
約2年前、日曜の深夜・・・もとい、月曜の未明に放映していた
アバンギャルドだのシュールだのシニカルだのセンセー
ショナルといった言葉を欲しいままにした映像の洪水番組。
これから仕事であまつさえ1週間の始まりだと言うのに
否が負うにもガリガリ睡眠時間をけずってくれました。
ちなみに、DVD出ています。
TV放映分完全収録ではありませんが。

-----------------------------------------------------
その番組内の1コーナーに、
マネキンが主演のドラマがありました。
タイトルを「フーコンファミリー」。
マネキンゆえにその表情は、いつ何時でも
張り付いた笑顔です。
張り付いた笑顔で怒り、張り付いた笑顔で泣き、
張り付いた笑顔で笑い、そして、張り付いた笑顔で死ぬのです。
そして展開されるダークカオス空間。
私も含めてその筋には堪りません。
この「フーコンファミリー」は余程人気があったのか、
番組終了後「オー!マイキー」とタイトルを替えて
火曜のゴールデンタイムに放映されるようになりました。
深夜からゴールデンへの大抜擢です。
まぁ、ゴールデンと言っても
番組と番組の間の5分足らずしかやらないミニ番組ですが。

-----------------------------------------------------
果たして、その「オー!マイキー」の
初回限定版付きDVDボックスがこの度発売されることに!
ならば、マイキーファンして、予約・購入だけにとどまらず、
広く世間にマイキー、さらにはバミリオンを知ってもらおうと
こんなカンジだよーって作ったのが上記・・・。
作中にとんでもなく不適切な表現があった
ことはこの際目をつぶって

マイキーの世界観がちょっとでも伝わればいいな★

-----------------------------------------------------
なお、画像はこちらから拝借しました。

(2002/11/12)