釣行記

日付と場所 天気
釣行記
2 2015/01/04

剣崎

晴れ

大潮

穏やかな陽気なので午後から剣崎へ。途中で海苔の様子を観察しました、まあまあの様子。
ウネリが入っておりベット島の磯突端はちと厳しい。あちこちで竿出すもアタリゼロ。オキアミの人も何も釣れない。
今度、水温測ってみようかな。
1 2015/01/01

城ケ島

曇り
後雪

若潮

毎年恒例になった元日釣行、釣り場に到着すると『三浦半島の海釣り』のタケさん『ぐちおの万部屋』のぐちおさんがいらしてます。
みなさんにご挨拶して乾杯。しかし海は荒れ気味、釣り人や観光客も少ない。

談笑しているもじっとしているので寒いので竿出しますがアタリも無い。隣の磯のオキアミの人に足裏がたまに釣れてます。
途中、雪がチラホラと思っていると吹雪のように・・・。とても三浦の風景には見えません(笑い)。家でアメダス見ると気温が1℃まで下がっていたんですね、どうりで寒いわけだ。
メジナはマヅメにタケさんからもらった海苔で足裏が釣れただけ。

みなさん今年もよろしくお願いします!

竿:ダイワ1.5号/5.3m。リール:シマノ2500番台。ハリス2号、ハリ:(チヌ)0.8号。ウキ:5B。エサ:タケさんからもらったアオサ。コマセ:緑藻と砂。