剣崎周辺

釣り場紹介へ

三浦半島の中でも有名な磯、週末には多くの釣り人やウォーキングの人で賑わいます。
この写真は剣崎灯台から磯を東から西方向へ見たものです。

東から(写真左手より)【平島の磯】・【大きいワンド】・【ベット島の磯(東)】 (写真左手より)【ベット島の磯(東)】・【小さいワンド】・【ベット島の磯】・【灯台下】

 それぞれの磯の写真も用意しました、少し重いですがこちらからどうぞ 

おまけのコーナー

剣崎入り口近くにある松輪郵便局です。
2003年の夏に新しくなり、正面には懐かしい
円筒形のポストが設置されています。
もちろん投函できますヨ。
ATM:土曜日は12時30分まで、日曜祝日は無し。
剣崎に住む『剣蔵』くんです(勝手に命名しました)
釣り人が釣った魚を狙っています。
写真を撮ろうとすると『ミャー』と鳴き警戒しながら
間合いをとります。人間に迎合していないところが
気に入ってます。