『40年間の感謝』

早いもので、盛岡ジャズオールスターズを結成してまもなく40年を迎えよ
うとしている。

 いろいろなことがあった。コンサートも数多く開催した。パーティーに招待
されて演奏もした。歌謡ショーの伴奏もした。

たくさんの方々にお世話にもなった。プロの女性ヴォーカリストとの共演で
ハッパもかけられた。日本を代表するプロミュージシャンとの共演でカルチャ
ーショックも経験した。

みんな、いい思い出である。BIOGRAPHYを見れば思い出の宝の山で
ある。
 皆さんに『40年間の感謝』をしたい。

 結成当時、県内はビックバンドの活動が盛んでフェスティバルなどのイベン
トで盛り上がっていた。

 しかし、最近では交流の機会も少なくなってビックバンドの熱気ある迫力と
アンサンブルを肌で感じて興奮した感触が懐かしく思えてきた。

 盛岡ジャズオールスターズは、20代から70代まで老若男女が所属してい
る。びっくりである。世代交代の時期を迎えつつあるが、みんなに元気で頑張
ってほしいものだ。
 そして 『40年間の感謝』 として、メンバー全員のエネルギーが一つになっ
たダイナミックでパワフルなビックバンドならではの魅力的なサウンドをもっ
ともっとたくさんの方に聴いていただきたいと思う。

                      平成29年9月

盛岡ジャズオールスターズ

代表 作山  篤


トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置

Copylight (C)Morioka JAZZ All Stars All Rights Reserved