信州・鹿教湯温泉
三水館
2008・6・12〜13


四方を山と川、田と畑で囲まれた里山の中に、その風景の邪魔をしないように、
木と土と石でできた小さな宿です。
本館は木曽福島と松本から二棟の民家を、離れは松本から蔵をそれぞれ移築した
静かな里山の中の宿です。


     ゆるやかな階段をのぼると玄関です

     片引きの障子がついた玄関前にて


本日宿泊した離れの部屋 「蔵」 一階が和室で二階がベットルームになっている
一階和室のテラスにてティータイム 二階寝室でのひと時 外から見た離れの蔵


 玄関ロビー横の
満開のヤマボウシが目の前に見える
ティールーム


おたのしみのお風呂です


家主風のメタボ猫ちゃん
鹿教温泉街の史跡散歩
スタンプラリーロード

薬師堂と文殊堂

秋葉神社登り口から鳥居をくぐって
山道をいけどもいけども神社らしき
ものは無かったが、山頂直下に祠
らしきものがあった。

下は天龍禅寺と
宿周辺の草花

帰り道にドライブがてら立ち寄った
美ヶ原と八島湿原


戻る