前橋マンドリン楽団 MMG

Welcome our homepage
前橋マンドリン楽団(MMG)ホームページ
連絡先 hi-sato9614@plum.plala.or.jp





第49回 前橋マンドリン楽団 定期演奏会 開催!!

 昨年の11月に開催しました定期演奏会にご来場いただき誠にありがとうございました。市民文化会館大ホールがほぼ満席の盛況でした。マンドリン音楽は私たちの喜び、今回の定期演奏会もお楽しみいただきたいと思います。

会場は前橋市民文化会館大ホールです。
第1部は前半のマンドリンのポピュラーミュージックに加え、それぞれ特徴のある二つのマンドリンオリジナル曲。第2部は管楽器、打楽器を加えたマンドリンオーケストラの名曲をお届けします。聴き応えのあるコンサートとなるよう、最後の練習に励んでいます。是非、お誘い合わせの上ご来場ください。


 期日    2015年11月22日(日)
 場所    前橋市民文化会館大ホール  
 開演    午後2時00分〜(入場無料)

第1部  前半 ポピュラーステージン ・モダンタイムス 
・Time to say goodby!
・メモリー
・誰も寝てはならぬ
・オペラ座の怪人
第1部  後半 オリジナルマンドリン ・組曲2番〜素朴な祭りのための音楽
 (K.ヴェルキ)
・Paradiso(武藤理恵)
第2部  マンドリン・オーケストラ ・パストラルファンタジー
 (藤掛廣幸)
・音楽物語「人魚 (鈴木静一)


私たち前橋マンドリン楽団はアマチュアの楽団であり、それぞれが仕事を持ちながら音楽を楽しんでいます。
結成してから40数年の時が流れました。この年月は楽団員が熟成した音楽を生み出すのに十分な時であったろうかと自問自答しながら、それでも私たち前橋マンドリン楽団は芳醇な音楽を奏でること目標に練習に励んでいます。
テクニカルな問題をいつも抱えながらではありますが、精いっぱい演奏することを自ら楽しみ、その音に酔い、音楽とともにあることの喜びを聴衆の方々とともに味わいたいと願っています
。  
                                                              
                                                                                                      Nov.2015