[最終更新日 2006年8月20日]



爆弾君タイトル

 「IVコマインターネット」は、インターネット4コママンガのページ。
 ついにコカ・ラーコ君シリーズが50作品を突破しました。
 これからも引き続き応援よろしくお願いします!


▼シリーズ最新作が登場

vol.51 2006.8.20 偉業達成へのカウントダウン(その2) vol.49の続きです。
必ず先に偉業達成へのカウントダウンを読んでくださいね。
vol.50 2006.8.13 50回記念だぞ コカ・ラーコ君シリーズ第50弾。
見てのお楽しみの特別仕様でお送りします。
vol.49 2006.8.06 偉業達成へのカウントダウン コカ・ラーコ君シリーズ第49弾。
50作品達成を目前にしてカウントダウンが始まったようですが・・・。


▼コカ・ラーコ君シリーズ

vol  掲載日  タイトル  作者からのメッセージ
1 1997.5.5 コカ・ラーコ君 みんなの人気者、コカ・ラーコ君が初登場。
2 1997.6.1 ペシプ君 コカ・ラーコ君の永遠のライバル、ペシプ君が初登場。
彼がラーコ君に勝てる日は、果たしてやって来るのでしょうか?
3 1997.10.26 運動会だぞ 秋といえば、運動会。
運動会の定番、100m走にラーコ君がチャレンジするようです。
4 1997.11.17 サーフィンするぞ チャレンジ精神旺盛なラーコ君は、何にでもチャレンジします。
けれども、結果は決まって「プシュー」?
5 1997.11.17 秋空の下で… 秋空の下、ラーコ君はヘッドフォンステレオを聴いています。
どことなく、楽しそうなラーコ君ですが……。
6 1998.4.1 ラーコ君の秘密(1) ラーコ君に関する質問に、マンガでお答えする「ラーコ君の秘密シリーズ」。
今回は、ラーコ君のあの謎に迫ります!
7 1998.4.1 乾杯 乾杯といえば、「プシュー」ですよね(笑)。
8 1998.4.1 りんご狩りするぞ りんご狩りに出かけたラーコ君、ペシプ君、100円君の3人。
そこでまた、悲劇が……(笑)。
9 1998.4.1 お正月だぞ お正月といえば、お年玉。良い子のみんなのお楽しみ。
けれども、あげる方にとってはツライですよね。
10 1998.8.4 バンジージャンプするぞ  えっ? ラーコ君がバンジージャンプに挑戦だって?
危険な予感がしますね(笑)。
11 1998.8.4 スイカわりするぞ 目隠しすると、前が見えなくて結構不安になりますよね。
今回は、ラーコ君がスイカわりに挑戦です。
12 1998.8.4 ラーコ君SOS!! 突然ですが、ラーコ君がおぼれています!
ラーコ君の運命やいかに??
13 1998.8.4 スノボするぞ 今回は、ラーコ君がスノボにチャレンジするようです。
14 1998.11.7 自販機おじさん 今回は趣向を変えて、ラーコ君の産みの親(?)自販機おじさんのお話です。
15 1999.2.18 さむいさむいクリスマス クリスマスのお話です。
みなさんのクリスマスは、どうでしたか?
16 1999.2.18 雪合戦するぞ 冬といえば、雪。雪合戦です。
今回も波瀾の予感が……(笑)。
17 1999.2.18 こわごわアイスバーン 寒い日の朝にできる、アイスバーン。
あれで転びそうになった経験、ありますよね?
18 1999.6.12 100円君のバースデイ ついに100円君が主役の作品が登場。 ラーコ君、ペシプ君のふたりが、彼のバースデイをお祝いすることに……。
19 1999.6.12 ブレイク寸前 ラーコ君人気に火がつく寸前だから、ブレイク寸前?
いえいえ、そんなことはありません。
20 1999.11.14 ポカスエ登場 ついに新キャラ登場。
ラーコ君シリーズが20作目を達成しました。
21 1999.12.31 Y2K 2000年問題がこんなところまで……。
22 2000.1.10 もちつきするぞ ひさしぶりの「するぞ」シリーズ。
おもちを食べたくなる季節になりました。
23 2000.4.3 花粉の季節 ようやく暖かくなってきました。
今回のテーマは「春」です。
24 2000.4.22 三者三様+1 キャラクター人気投票で使用した画像を集めてみました。
25 2000.4.22 ポカスエを救え! 人気アイドルのポカスエが大ピンチ!
ラーコ君シリーズの記念すべき第25作目&3周年記念!
26 2000.9.16 夏休みの思い出 久しぶりのラーコ君最新作は、夏休み編。
ラーコ君は楽しい夏休みを過ごせたのでしょうか?
27 2001.1.10 やきイモするぞ 冬といえば石焼イモでおなじみの焼きイモですね。
今回は、冬の風物詩(?)「焼きイモ」のお話です。
28 2001.1.10 駅伝するぞ 毎年恒例となったラーコ君お正月シリーズ。
今年は、箱根駅伝でおなじみの「駅伝」を取り上げました。
29 2001.6.3 ローラースケートするぞ なんと半年ぶりの新作となりました。
またまたラーコ君が新しいことにチャレンジするようです。
30 2001.7.5 サッカーするぞ サッカー、キリンカップの優勝を記念しての作品です。
ラーコ君シリーズもついに30作品を達成しました!
31 2001.7.23 海釣りするぞ ラーコ君シリーズ待望の新作が登場。
今回は、ラーコ君が海釣りにチャレンジするようです。
32 2001.8.5 サマーLIVE2001 ポカスエ、夏のライブツアーが始まりました。
大のポカスエファンのラーコ君が見に行かないはずがありません。
そこでまた惨劇が……(笑)。
33 2001.8.5 スイカわりするぞ2001 ラーコ君たちが海に遊びに来ています。
今年もスイカわりをするみたいですね。
何やら惨劇の予感が……(笑)。
34 2001.9.8 真夏のひとコマ 夏のある暑い日のお話です。
「暑い暑い」と言うラーコ君に対して、「俺が涼しくしてやるよ」とペシプ君。
彼の取った秘策とは果たして……。
35 2001.11.24 ボーリングするぞ おなじみの「するぞ」シリーズの最新作が登場。
今回ラーコ君は、ボーリングに挑戦します。
36 2001.12.23 クリスマスパーティだぞ 今年もクリスマスがやってきました。
ラーコ君たちのクリスマスパーティの模様をマンガにしてみました。
37 2002.1.14 初夢見るぞ 明けましておめでとうございます!!
2002年、ラーコ君の見た初夢はどんな夢だったのでしょうか・・・?
38 2002.1.21 ボーリングするぞ(その2) 前回は、大失敗してしまったラーコ君。
リベンジに燃える彼は、再びボーリングに挑戦します。
39 2002.2.3 節分だぞ 今日は節分の日。
ラーコ君たちも豆まきに挑戦してみました。
40 2002.5.12 ある日の風景(その1) 昼下がりに縁側でうたた寝をしているラーコ君。
楽しい夢を見ているのでしょうか? それとも・・・。
41 2002.8.19 犠牲バント 夏といえば野球の季節です。
ノーアウトランナー一塁。ラーコ君は送りバントの構えをしています。
42 2003.8.21 ラーコ君の夏休み(その1) 今年は冷夏のようですが、夏といえばプールです。
プールへ遊びに行ったラーコ君を襲う悲劇とは・・・!?
43 2004.2.15 サッカーするぞ(その2) サッカー編の最新作が登場。
キーパーを任されたラーコ君はどうやってシュートを止めるのか!?
44 2006.7.17 ラブストーリーは突然!? ポカスエのことが大好きなラーコ君。
そのポカスエとラーコ君がひょんなことから急接近。果たして・・・!?
45 2006.7.23 サッカーするぞ(その3) 大熱戦の興奮冷めやらぬサッカーW杯。
ラーコ君の世界でも、あのシーンをモチーフに熱戦(?)を再現してみました。
46 2006.7.23 川遊びするぞ 夏の新作ラッシュ第一弾!
ラーコ君と100円君のふたりが涼を求めて川遊びにやってました。
47 2006.7.29 野球するぞ 夏の新作ラッシュ第二弾!
夏といえば、高校野球。ラーコ君たちも野球を始めたようですが・・・。
48 2006.7.29 エンドレスサマー 夏の新作ラッシュ第三弾!
とにかく勢いだけで描き上げた、ラーコ君シリーズの中ではちょっと異色の作品。



▼FLASH版ラーコ君

FLASHで作ったラーコ君のアニメーションムービーが登場。
お題目のリンクをクリックすると、ウィンドウが新しく開いてFLASHムービーが始まるよ!
見終わったら、ウィンドウを閉じてね!
Flash 最近は標準装備だけど、もし見られなかったら、
SHOCK WAVE FLASHプラグインをゲットしよう!


▼さすらいの柏中央くん

どこにでもいる平凡な高校生、柏中央くんが主人公の平凡家庭漫画です。
更新が途絶えて久しいですが、来年の2月に更新する予定です。

柏中央

柏中央(かしわ なかお)
「さすらいの柏中央くん」の主人公。
平凡な顔立ち、平凡な性格と、どこにでもいるふつうの高校生。
ただし、モテる。ヴァイオリンが得意。

柏涼子

柏涼子(かしわ りょうこ)
中央くんのお母さん。
女子プロレスラーだったという、意外な過去を持つ。
今では、お昼の「おもいっ○りテレビ」を見るのが楽しみ。

松戸小金

松戸小金(まつど こがね)
中央くんの恋人。
中央くんのどこを好きになったかは、作者ですら分からない。
睦美ちゃんという妹がいる。

東葛美

東葛美(あずま かつみ)
中央くんのクラスメイト。
中央くんに恋心を抱いている。


▼爆弾君シリーズ

歩く凶器(!?)の爆弾君が主役のシリーズ。

▼虚無思想者シリーズ

世の中がつまらない、いいことなんか何もないと思っている虚無思想者が主役のシリーズ。


ホームページへ戻る