ネオ・ノベル「ヴェヴィー・ヴェヴィー」


 その時、俺は目が見えなくなった。とてもダークで永遠に広がる世界に絶望を感じた。
 「あらあら、ゴメンなさいね、悟ちゃん。洗濯物が落ちちゃったわ」
 途端に、現世へと引き戻される。一瞬だが地獄のような体験はもううんざりだ。ここは釘を刺す意味でも……泣いてやる。
 「泣かないの、ベロベロベロ……バア!」
 彼女……どうやら自分のことを俺の母親だと思っているらしい……は俺を抱き上げると、奇妙な呪文とともに舌を出した。
 義理で笑ってやる。
 「まあ、良い子ねー。ごほうびよ」

 Lucky!

 至福の時だぜ。この時、俺はナイスなミルクをいただくのさ。
 「ごめんなさいね。今日は粉ミルクなの」

 Shock! それはないぜ。

 けれども、彼女は強引に俺の口に哺乳瓶を押しつける。どうやら今日は悪夢の日みたいだ。苦しみながらも、なんとか俺はそれを飲み干した。
 「今日は天気がいいから、お散歩しましょうね」
 愛車のヴェヴィーカーに乗って出発だ。公園は俺たちの溜まり場だぜ。おっ、新入りかな? たっぷりと可愛がってやるぜ……。
 「まあ、最近越してらしたんですか? いえ、こちらこそよろしくお願いしますわ、オホホホホホ……」
 「満ちゃんも仲良くしてもらうのよ」
 「小さい子は打ち解けるのが早いものなのよねー」
 「ねー」
 社交儀礼など、俺たちの世界には不要なのさ。さて、新しい舎弟もできたことだし……おっ、ヘイ彼女、決まってるねぇ。
 「あら、あそこにいるの一丁目のさなえちゃんじゃない? もう歩けるのかしらー?」


 Why? なぜ車に乗らねぇ?
 もう足を洗ったのよ。あなたとはお別れね
 そりゃないぜBaby! 一緒に保育園に行くって約束したじゃねぇか?
 さようなら、悟


 「たったひとりで、偉いわー。悟ちゃんも見習ってね。あら、泣いてるの?」
 フン、男泣きでぇ。悪いか!
 「まー、よしよし。早く家に帰っておしめを替えましょうねー」
 明日は明日の風が吹く。止めてくんねぇ、おっ母さん。
 平成の風が身にしみて、俺は身震いをするとあてもなくヴェヴィーカーを走らせていた……。




ホームページへ戻る
ネオ・ノベルメインページへ戻る