祝!$80割れ!!


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人@猫にごはん。。喜ぶだけか。。 on 2008/10/11 14:25:21:

    やったーうれし〜
    これで、年内$50割れが視野に入ってきました。

    第一次イラク戦争でもバレル$41迄しか上がらなかったの。

    もしかして、ブッシュ親子&OPEC&米投資銀行による
    十年越しの世界中を巻き込んだ壮大な自作自演か?(笑)

    第二次イラク戦争から少しずつ上昇を始め、
    アテネオリンピックから北京オリンピック開幕までの4年で
    正気の沙汰じゃないくらい激烈に暴騰しましたね。

    その分、今は激烈に下がっていますが・・・

    その間の上昇理由ってこんなだったっけ?

    中東での戦争による安定供給懸念。
    原油海上輸送路直下の海賊問題による安定供給懸念。
    新興国の急速な経済発展による安定供給懸念。
    ハリケーンカトリーナによるフロリダ精油施設
    破壊からの安定供給懸念。
    中国オリンピック景気での急速な経済発展からくる
    供給逼迫懸念。

    で、上がるように仕事をしていたのが米証券会社や投資銀行。
    メリルリンチ、ゴールドマンサックス、リーマンブラザーズ等
    もう買いを煽りまくってましたね。(怒)
    年内$200も在り得るなんてコメント出しちゃってさ・・・

    で、今は$75も在り得るとか言ってるし・・・

    私の予想では来年$40以下は確実視してます。
    第一次イラク戦争以前相場はバレル$20〜$30の間で取引
    それでも産油国は潤っている。
    第二次オイルショック後じゃなかったかな?その相場は・・・
    それ以前になるとバレル$5〜$10ぐらいの話を聞いたことがあります。

    恐怖の一週間が終わり・・・
    さて来週はどうなるか・・・





このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: