KAMAちゃんのパソコン奮闘記

似顔絵
     
パソコン歴 5年くらい
使っているパソコン NECのLavie LL350 XP (2台目)
(1台目もNEC Lavie NX 98 )
パソコンを始めたきっかけ *15年前からワープロを使っていた、資料作成の便利性からパソコンが必要となってきた
*当初、資料つくりは人任せでした、海外駐在を機に人任せが出来なくなった、現地人スタッフに教わりながらスタートした
*パソコンを始めたいと思っていたので抵抗はなっかった。
どんな事が出来たの *Excelで文章、表計算、グラフ化、、写真の加工とプリント、etc
*資料が自分で作れると、自由に・思い通りに・いつでも短時間で・改廃が容易にできることから、楽しく、前向きに仕事ができた、出来栄え評価も楽しみだった。
*既に手書きでは通用されない時代にきていた。
失敗は山ほどある *200V電源を突っ込んでしまいアダブターが爆発し火と煙が飛び出してきた.
*完成間近かの資料が消えてしまった、何時間のロスをどうする!
*表計算の公式を信じ、見直し無しで間違った合計を出した……大きな誤算!
*最後の極めつけはコンピューターが動かなくなった、全てのデータが取り出せなくなった。仕事関係は引継ぎ時点でPCカードに移したが、写真は全てPCの中………残念!!
反省 *バックアップは必要不可欠ですネ!(ハードデスクのデーター取り出しはまだあきらめていない)
*もっとPCの機能とソフトを使いこなすことが出来ていれば、更に楽しいものができた、もっと新しい取り組みが出来たでしょうネ!
これからどうする? ひだまりでもっと修行をしていく、まずは機能をマスターする。
楽しみながらレベルアップとコミニケーションアップを計りたい、
インターネットで画面旅行・画面ショッピング・etcを楽しむ。 
   
   

ホーム