更新:2009/10/18    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 12688番目のお客様です

2009年10月

今月のトピック

  家族でつくったログハウスとともにウイークエンド田舎暮らしも14年目を迎えました。

  10月になって、大型台風が本州に上陸して沼田を通過してたと聞いたので、ログハウスが心配になって、ひとりでログハウスに来ました。
  おかげさまで、被害はなく、木々の枝が折れて庭先に転がっていた程度でした。
  奥日光からは、紅葉の便りが聞かれますが、ログハウスの周辺では、まだ、紅葉には少し早いようで、森の木々は、緑を保っていました。唯一、ブルーベリーの葉っぱは、真っ赤に変色し、チョっだけ、紅葉を楽しむことが出来ました。
  秋といえば、さんまです。炭火で焼いたさんまは最高です。気持ちの半分は、さんまを炭火で焼きたくてログハウスまで来てしまったというのも事実です。さんまをせっかく焼くのですから、やっぱり、七輪で焼いたほうが風情があるので、七輪も用意しました。ビールにさんま。最高でした。
  ログハウスの外観も風雨にさらされずいぶん疲れてきたので、お化粧直しをしてあげようと思いながらもずいぶんたってしまいました。今回は、その第1弾として、トリムを塗りなおしてあげました。
  今回は、壁の色をウオールナットの色にしようと考えているので、トリムは白色にすることにしました。ところが、白は、なかなか真っ白にならず、むらがでてしまい、2〜3度塗りになって1日がかりで手間がかかりました。
  秋の気候のいいうちにお化粧直しが出来ればと思っています。

メールはこちらまで

(C) 2009  Haseshin Project '95