更新:2009/12/29    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 12857番目のお客様です

2009年12月

今月のトピック

  家族でつくったログハウスとともにウイークエンド田舎暮らしも14年目を迎えました。

  

 クリスマス前に寒波が来てスキー場に雪を降りました。雪不足だった各スキー場も滑走可能になりオープンしたようなので、スキーに子供たちを連れて行きました。
  行き先は、『表万座スノーパーク』です。ここは、標高が2000m以上あるので、シーズンはじめと終わりのころでもパウダースノーが楽しめ、混んでいないのでお気に入りのスキー場です。
  子供たちは、毎年スキーをしているので上達しました。末っ子も急斜面でも怖がらず滑れるようになり見ていても安心できるようになりました。お兄ちゃんは、一人で上級者コースを楽しんでいました。もう、すでに子供たちのほうが上手です。
  いままで料理することにはほとんど関心がなかったのが、ちょっとしたことから料理の楽しみを覚えてしまいました。簡単な料理しか作れませんが少しずつレパートリーも増えてきました。今回は、残ったカレーをつかってカレーうどんをつくりました。こどもには評価が高かったです。

  今年は後半いろいろなことがあり、めまぐるしい毎日を送っていましたが、それでも、なんとか乗り越えることができました。たまにくるログハウスが気分転換にはちょうどよかいのでしょう。来年はのんびりと腰をすえて物事に取り組みたいものです。

  よいお年を・・・

メールはこちらまで

(C) 2009  Haseshin Project '95