更新:201009/2/22    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 12992番目のお客様です

2010年2月

今月のトピック

  家族でつくったログハウスとともにウイークエンド田舎暮らしも15年目を迎えました。

  寒い日が続き、南関東でも連日雪がちらついています。
  毎日のように、草津国際スキー場のゲレンデを映すウエブカメラを見ながらいつスキーに行こうかと思案していましたが、丁度、週末に高気圧に覆われ絶好のスキー日和となりそうな予報がでていたので、ログハウスに急行しました。予報どおり晴天でほぼ無風。雪質もパウダースノーで最高のコンディションでした。こんなに穏やかな日にスキーをするのはひさしぶりです。姉妹も大喜びで全長8kmあるコースを4回も滑っていました。
  2月というのにぽかぽか陽気だったので裏庭に散乱しているきりっぱなしの木をかたずけました。おもちゃみたいなチェーンソーですが結構役にたちました。半日くらいできれいになり薪もできました。改めて裏庭を見ると思っていたより広い感じがします。ここに姉妹は秘密基地をつくるそうです。

メールはこちらまで

(C) 2010  Haseshin Project '95