更新:2010/6/16    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 13221番目のお客様です

2010年6月

今月のトピック

  家族でつくったログハウスとともにウイークエンド田舎暮らしも15年目を迎えました。
  森の中は、初夏の香りがします。日が昇りだすと鳥たちのさえずりが始まり、日が高くなると太陽の光の力強さが感じられ、気温もどんどん上がり半そで半ズボンでもジワリと汗が出てきます。
  夜も寒さが無くなり、薪ストーブもシーズンオフになりました。そこで、以前から考えていた計画を実施することにしました。
  その計画とは、ストーブの設置位置を変えることです。現在は、居間のコーナーにかなりの面積占領していますが、位置を変えることで占有面積を少なくし、さらに、建物の中心部に移動することで暖房と動線の効率化が図れます。
  お姉ちゃんの力を借りて作業開始。鋳物製の薪ストーブは重かった。2時間ほどで作業終了しました。部屋がさっぱりと広くなったような気がします。
  次回は、煙突の取り外しと再取り付けです。

メールはこちらまで

(C) 2010  Haseshin Project '95