更新:2010/12/27    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 13889番目のお客様です

2010年12月

今月のトピック

  家族でつくったログハウスとともにウイークエンド田舎暮らしも16年目を迎えました。
  ひさしぶりのログハウスです。街中はちょうど紅葉が見ごろですが、山の中はすでに冬になっています。木々はすべて葉を落としているので、見晴らしがよくなって、妙義山がよく見えるようになりました。
  約2ヶ月ぶりのログハウスでしたが、この間に悲しいことがありました。愛犬のパグ「りん」ちゃんにリンパがんが見つかったのです。それも、後期でどうしようもない状態のようです。獣医さんの話では、年内生きられるかどうか分からないそうです。まだ、元気なうちに大好きだったログハウスにみんなで遊びにきました。
  庭の大きな栗の木が葉をすべて落としたので、庭は落ち葉だらけです。みんなで庭を掃いてきれいにしました。しかし、ほうきが1本しかないので、順番です。姉妹は順番なんか待っていられないと言い出しましたが、お姉ちゃんの発案でほうきをつくることになり、細い枯れ枝を集めて柄に紐で結びつけて立派なほうきをつくりました。
  枯れ葉をあつめたら大きな山ができました。そこで、枯れ葉で芋を焼くことにしました。枯れ葉に火をつけてその中に芋を入れます。30分ほどしてとりを取り出したら、真っ黒にこげた芋がでてきました。見かけは悪いですが、枯れ葉で焼いた芋はホクホクで最高の味に仕上がりました。

メールはこちらまで

(C) 2010  Haseshin Project '95