更新:2011/4/3    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 14220番目のお客様です

2011年4月

今月のトピック

    この度の東日本大震災により被災された方々にお見舞い申し上げます。
1日でも早く復興できる事を心よりお祈り申し上げます。

  ログハウスに子供達を連れて遊びに行こうかと思っていた矢先に大震災が発生してそれどころではなくなり、あわただしく日々が過ぎてしまいました。こんなに非常事態になったことは、これまでにないことで、いかにこれまでが平和で幸せな毎日だったことがよくわかりました。
  ログハウスのある群馬県中之条町も大きな地震が発生していましたので、どうなっているのか心配で、世の中が少し落ち着いたところで見に行きました。今回は、このような状況なのでゆっくり過ごすことが出来ず日帰りで見に行きました。
  都内を抜け関越自動車道を渋川まで。いつもと変わらない風景が続いていました。中之条までは、のんびりとした国道の田舎道が続き、路肩に咲いている水仙が見ごろで綺麗にさいていました。梅の花も満開で春そのものです。
  地震に強いと言われるログハウスは、無事無傷でありました。家の中も特に転倒しているものもなく、いつものとおりでした。しいて言えば、棚においてあった立体パズルの恐竜が転落していたくらいです。
  庭の梅の開花はもう少しで咲きそうです。庭にいると陽が暖かく居眠りが出そうにのどかです。今回は、お昼ころに到着し、お昼はお好み焼を食べて3時間ほどで帰宅しました。
  途中、中之条役場のそばにTSUMUJIという施設が出来たということで立ち寄ってみました。足湯があったのでつかりました。ちょっとだけの温泉気分でも気持ちのいいものですね。ここには、たべものやさんとか、おしゃれな小物なども売っているお店がありました。今はやりの「道の駅」みたいなものでしょうか。

 
 来月はのんびり過ごしたいとおもいます。

メールはこちらまで

(C) 2011  Haseshin Project '95