更新:2011/5/1    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 14306番目のお客様です

2011年5月

今月のトピック

     ゴールデンウイークに入りました。子供たちはそれぞればらばらに予定があるので、みんな一緒にログハウスに遊びに行くことができません。それだけ子供達が成長しているということで、喜ばしいことです。
    ということで、今回は1泊で一人で出かけることにしました。1人旅といえば、やはり、バイクで行くのがいいでしょう。天気をチェックすると、1日目は晴れ。2日目は曇り時々弱い雨。このくらいなら何とかバイクでいけそうです。バイクで行くことに決定です。
    朝ごはんを食べてから出発。高速道路では、多くのライダーを見かけました。ソロライダーも目立ち、寝袋を持っているところをからキャンプでしょうか。途中、伊香保を通ってイニシャルDで有名なワインディングロードを走って榛名山へ。伊香保は丁度さくらが散っているところで花吹雪の中を走りぬけました。榛名山へ登っていくと季節はどんどん冬に逆戻り。榛名湖の周辺は、いまだに殺風景な冬景色でしたが、観光客は多くスワンボートも何隻か湖面に浮かんでいました。
    お昼過ぎログハウスに到着しました。ひか梅は散り始めていましたが、みど梅は、丁度見ごろでした。山桜は、ちらほら咲き始めていました。ソメイヨシノもいいけど、山桜は、新緑の中に白い花が映えてとても清楚で好きです。森の木々の薄緑色の新緑がみずみずしくとてもいいです。
    一人なのでのんびりとビールを飲みながら、七輪で焼くマグロのカマを焼けたところから少しずつつまんでいきます。夕日が綺麗です。森の中の景色を見ながらと鳥の声を聞いておいしい肴をつまみながらビールをぐいぐい飲む。なんて幸せなんでしょう。
    朝起きると予報どおり弱い雨が降っていました。朝食を食べて、早々にカッパを着て帰宅しました。
    次回は、家族で遊びに来たいですね。   

メールはこちらまで

(C) 2011  Haseshin Project '95