更新:2011/6/12    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 14426番目のお客様です

2011年6月

今月のトピック

     例年より少し早く入梅しました。天気もどんよりしています。今回も一人で滞在となりましたので、バイクで行きたかったのですが、やはり天気が悪くなるとの予報が出ていたので車にしました。
    このごろ、気分が滅入ることが多く病気にでもなったら大変なので、1日休暇をもらい一人でのんびり過ごすことにしました。何もやらない。これが今回のテーマです。何もせず、ベランダに出て森を眺めていると、ログハウスを建てたころより遠くの景色が見えないことに気がつきました。木が生長して視界を妨げているのです。木が大きくなったことで、風の抜けも悪くなり、湿度が高いです。少し間伐したほうがよさそうです。
    お昼前になって急にゆっくり温泉でも入りたくなり、急いでログハウスを掃除して、車に乗り込み草津温泉に向かいました。暮坂峠を通れば小1時間で草津に着けます。車中、いつものように共同浴場にしようかと思いましたが、いつも同じでは面白くないので、まだ入ったことのない「西の河原」温泉に決めました。
    「西の河原」は、草津スキー場のすぐ下にあり、源泉から直接湯が流れ込んでいます。ここは、露天のみで池のように広いです。男湯は脇を通る遊歩道から見えてしまいますので、ちょっと、恥ずかしいような気もしますが、お湯は重いですが最高でした。
    これで、気分もリフレッシュでき、少しは気が晴れたような気が来ます。
    こどもたちも大きくなってスケジュールが合わないことが多くなってきました。しばらく、ひとりでログハウスに滞在することが多くなりそうです。

メールはこちらまで

(C) 2011  Haseshin Project '95