更新:2011/7/25    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 14558番目のお客様です

2011年7月

今月のトピック

     「節電の夏」 エアコンがあまり効いてなくて街中は暑いです。こういうときは山の上にあるログハウスで過ごすのが一番です。久しぶりのログハウスなのでログハウスの周りは草が茂ってとりあえず草刈してさっぱり。これで滞在する準備ができました。

    今回は、テレビがデジタルになるということでテレビの設置をかねて遊びにきました。テレビは、自宅近く調達したもので、アンテナは今まで使っていた室内アンテナを使う予定でした。もしかすると電波が弱くて映らないかも知れませんが、とりあえず室内アンテナで試すことにしました。

    予想通り、電波が弱くモザイクになってしまいました。デジタルの移行日の朝、急いで電気店へ行きました。必要なものはUHFアンテナ、ポール、台座、同軸ケーブルです。駆け込みが多かったようで、ほぼ品切れでしたが、幸運なことに1セットだけ残っていました。本当は小さい目立たないものがよかったのですが、売り切れてしまっていたので、選択の余地なく一般的なものにしました。

    アンテナを取り付け、アナログとデジタルテレビ2台を見ながら、アナログ放送が停止する12時を待ちました。

    12時になると、アナログは青い画面になり、メッセージを写したまま予定通り放送が停止しました。大げさですが、歴史的瞬間でした。

メールはこちらまで

(C) 2011  Haseshin Project '95