更新:2011/9/26    
 


ようこそ森のログハウスへ!

あなたは 14716番目のお客様です

2011年9月その2

今月のトピック

    9月は、3連休が2回もあるのですね。これまで、カレンダーどおりの生活をしていなかったのでちょっとした驚きでした。
    特に、予定もなく、家族もそれぞれ予定があるとのことなので、ログハウスに遊びに行きました。一人で行くときは、バイクが一番。渋滞もあまり関係ないし、のんびり行けるし、オープンなところがいいです。今回は2泊3日。天気も良く、さわやかな秋風に吹かれてログハウスで過ごせました。
    さんまが今旬です。さんまは、やはり炭火でじっくり焼いて醤油かけて大根おろしで食べるのが一番です。七輪の中の炭に火が十分回ったところでちょっと遠火にしてさんまを焼きます。少しずつゆっくりと皮がパリパリになるように焼くのがコツです。
    夕日を見ながらビールを飲んで・・・  何と贅沢なひと時でしょう。日が落ちてくると気温がだんだん下がっていき羽織るものが欲しいくらいです。虫の声が森の中から聞こえてきます。
    朝起きたらすばらしい天気でした。空は真っ青、風はさわやか、日差しが暖かく感じます。紅葉にはまだ早いですが、木々の葉は、紅葉の準備を始めつつ、緑色を失いつつあります。
    あまりに天気がよいので、窓をすべて開け放ち部屋の中を掃除しました。だいぶカビくささはなくなりましたまだかび臭いです。原因をさぐるとなんと天井に白いカビが一面に生えていました。モップの先に雑巾をつけてふき取りました。なんとなく、かび臭さがなくなったような気がします。
    次回ログハウスにくるときは紅葉のころかと思います。楽しみです。

メールはこちらまで

(C) 2011  Haseshin Project '95