1995年6月


契約前に再度当地を見に行った。前回不動産の方とはじめてここを訪れたときは、雨だったが、この日は、天気がとても良く遠くの山々まで景色が見えた。今では、まわりの木々の背丈が伸びて景色があまり良く見えない。

 
 見つけた

 山の中で冬になると雪が積もり、水と電気が確保できるという条件で、約1年かけて主に雑誌などで土地をさがした。実際に良さそうな物件は、見に行ったが価格的に予算オーバーしてしまうことが多く難航した。ところが、あるとき雑誌を見ていたらほかの物件と比べて群馬県中之条町に83坪が破格の値段で売りに出ていた。これなら、予算内で収まると思い現地へ見に行った。

 決定

 自宅から群馬県中之条町までは、関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジから一般道を草津方面へ向かう途中にあり、車で片道約4時間ほどで到着する。
 敷地は、なだらかな南向き斜面で、家が建てられそうなところは、平に整地してあった。電気も水(井戸)も確保され、冬に雪が降るそうだ。敷地が多少狭いが、スギや雑木の森になっているので雰囲気が気に入り購入することにした。

次へ