あいのひとりごと    

この後のあいのひとりごとへ


2005.12.31 今年も一年ありがとうございましたm(__)m

 ただいま、紅白歌合戦真っ最中です(*^^*) 今年ももうあとわずかになりましたね。この1年間も、皆さまに大変お世話になり、ありがとうございました。
 振り返ってみれば、夏には待望の100万突破を果たすことができ、サイトオープン当初には考えられない数字に、ただただ驚き喜ばせていただきました。
 そして先日には、無事110万を通過することもでき、年の瀬にまた記念のカウンタを見せていただくことができ、本当に嬉しく思います。

 同じことの繰り返しになりますが、皆さまのご来訪とBBSやメールでの温かいお言葉に、いつもいつも感謝の念に絶えません。本当にありがとうございました。
 そして、来年もまたまたヤマトのみんなのお話書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、今日の更新は先日いただいたみーこさんのお話『二日遅れのHOLY NIGHT』に、かずみさんから挿絵を頂戴しましたので、UPさせていただきました。
 先日いただいたみーこさんのお話は、最初にいただいたみーこさんのクリスマスのお話の続きを、BBSでさりげなく?リクエストしましたら、さっそく書いてくださったというとっても嬉しい作品でした。かずみさんのイラストは、その素敵なラストシーンにぴったりデス(*^^*)
 みーこさん、かずみさん、本当にありがとうございました。

 それでは皆さま、良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005.12.24 Merry Xmas!! 皆さまも楽しいクリスマスを(*^^*)

 あっという間に、クリスマスイブになってしまいましたね〜〜〜!! クリスマス話、もう一つくらい更新せねばと思っているうちに、この日になってしまいました(汗)
 で……できた作品が……ははは〜〜〜 笑ってごまかしましょう。いわゆる最近私の中でマイブーム?になってる古代君のモノローグものとなりました。結婚までのクリスマス話を読み直しながら、ご覧いただけると嬉しいです。

 そして、そして〜〜〜〜!!! 今日の一番のクリスマスプレゼントは、めいしゃんさんからのいただきもの!!! トップイラストの更新です(*^^*)
 後ろから抱きしめた腕で強く抱きしめた古代君、大胆にもちゅ〜〜〜なんてしちゃってます(*^^*) それも制服で……!!! なんだか妄想が広がりますが(笑) 皆さまもいろいろとご自由に妄想してみてくださいませ。
 ちなみに、原寸大のイラストは、トップイラストをクリックしていただくとご覧になれます。

 そしてさらにもう1作!! みぽりんさんからも素晴らしいクリスマスプレゼントをいただいちゃいました! こちらの幸せイラストも、なんと不思議なことに、後ろからぎゅ〜〜の古代君です(*^^*) もういやんなっちゃう〜〜(嬉)
 いつもながら、当サイトへの投稿って本当にお互いに思いが繋がっちゃうことが多いんですよね。不思議不思議……
 めいしゃんさん、みぽりんさん、本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。

 また、皆さまはもうご覧になられたかと思いますが、先日から、にこさんとみーこさから、とってもあったかくて胸がキュンとなってしまうクリスマスストーりーをいただきました。
 にこさん、みーこさん、クリスマスのお部屋をとっても賑やかにしてくださいまして、本当にありがとうございました!!

 ということで、なんとかイブに間に合ったクリスマス更新です。皆さまも素敵な今年のクリスマスをお過ごしくださいませ!

2005.12.10 12月初のひとりごとは……

 やっぱりクリスマス更新になりました!(*^^*) ちょっとばかり停滞していたラブラブ路線がやっと本線に戻ってまいりました!
 本日の更新は、クリスマスのイチャイチャ話でございます! もうとにかく主題とか話の流れとかそんなものはな〜んにもなし!です(笑) ただ単にイチャイチャ話が書きたかったのでした〜〜〜!!

 といいますのも、事の発端は、本日紹介させていただいていますかずみさんからの今年の新作クリスマスイラストでした。2003年にいただいたアッチアチサンタさんのその続きを……なんて話をBBSでしましたら、本当に描いてくださいまして……

 今年もそれになんかちょっとお話をつけようかなぁ〜と思っているうちに、どんどん話が広がって…… 結局2003年のイラストも頂戴して、アチアチサンタさんたちのクリスマスな夜を書かせていただくことにしました。

 かずみさん、本当にありがとうございました!!

 皆さまもかずみさんからいただいたうふふ〜〜んでと〜〜っても素敵なクリスマスな二人のイラスト、たっぷりとご堪能ください! で、その後私のお話などをちょっとつまみにしていただけると嬉しいです(*^^*)

 まだまだクリスマスにまでは時間があります。皆さまの二人のクリスマスラブなお話やイラストも、お待ちしていま〜〜〜っす!

2005.11.27 今日もラブ路線から離れて……

 先日から、少々自作の更新が滞っております。プライベートで諸派の事情がありまして、しばらくはそんな状態が続くかもしれませんが、どうぞご了承ください。
 本日の更新もラブラブ路線からはちょっとばかりずれております(^^;) 100のお題から『032もののふ』です。一応古代君と雪ちゃんが出てきますが、ず〜〜〜〜っと先の時代の二人でして、主役もどっちかと言うと二人じゃない感じになってしまいました(^^;)(^^;)
 ま、お暇ならご覧くださいませm(__)m

 さて、その代わりに、先日からいただいておりますみーこさんのお話2作は、どちらもとっても幸せ〜でラブラブ〜〜なカップルさんたちが登場しております。もう皆さまご覧いただいているかと思いますが、まだの方はぜひご覧になって幸せカップルのエキスをもらってくださいませ(*^^*)
 みーこさん、本当にありがとうございました。

 次の更新も、またちょっと伸びるかもしれませんが、お暇のあるときにまた覗いてみてくださいませ。

2005.11.11 たまにはこんなお話も……

 こちら北の大地では遅れていた初雪も降り、いよいよ冬本番間近となってきました。はぁ〜〜寒いよぉ〜(笑)

 さて、今日の更新ですが、連載はお休みにして、100のお題から『023絶対反対!』です。はてさて誰が何を絶対反対したのでしょうね?……って実はありがちなお話です(^^;) でも、この2人のツーショットってのは、もしかしたら当サイトでは初めてかな? 男って、父親って……辛いっすね!(^^;)

 そして先日から、瑶子さんから素敵な頂き物イラストを2作品も頂戴しました。もう皆さまご堪能になっていらっしゃるかと思いますが、雪ちゃんと古代君、それぞれに最高の笑みを、私たちに見せてくれております。
 もちろん、笑顔の向こうには愛する人がいるのでしょうが、画面で見ている限りは、雪ちゃんも古代君も見ているあなただけのものっ!ですから、たっぷりと浸ってくださいませ(*^^*)

 瑶子さん、本当にありがとうございました!!

2005.10.29 やっとこ連載更新です!

 狼少年になりそうになっていた今日この頃(^^;)でしたが、やっと本日、連載を更新することができました。
 動き出した島君、応援する古代君、待ってる(はず?)の綾乃ちゃん。もうすぐこのお話も大団円に到着しそうです。しっかし、島君を書いていても、どうしても古代君っぽくなってしまう?のは、やっぱり私だから……でしょうね(笑) こんなの島君じゃない〜〜!と思われた島君ファンの方、本当にごめんなさいm(__)m 私の中の島君は古代君に負けず劣らず熱いのだ!!(笑)

 そして、頂き物も2作品。先日も、Gさん、かずみさんから100のお題に、素晴らしいイラストを頂戴したのですが、それに続いて今日も、Gさんとみーこさんから100のお題の作品です。

 まずはGさんのイラスト。
 先日が『011ライバル』。こちらは、きりっとした島君と古代君。そこに添えられた島君のセリフがまた効いています(*^^*) そして今日いただいたのが『012お母さん』です。こちらはもう思わずプッと吹き出したくなってしまう楽しいイラストです。わかってるのかわかってないのか、雪ちゃんはいつもいつも罪なお方ですわね(笑) 古代君! 男はつらいよ、だね!!(笑)

 そしてみーこさんからは古代君のモノローグ『097I Love You』です。
 こちらは実は、先日の更新でUPしましたかずみさんのイラスト『097I Love You』をご覧になられて感動されて、そちらに捧げるモノローグとしていただきました。かずみさんにその旨をお伝えしたところ、とても喜んでくださって、今回の作品に挿絵として先日のイラストを使うことを快く了解してくださいました。
 幸せ一杯愛情一杯の二人のイラストとメッセージを、皆さまも堪能してくださいね!

 Gさん、みーこさん、かずみさん、本当にありがとうございましたm(__)m

2005.10.21 頂き物をまたまた!! うふふ〜〜(*^^*)

 今日の更新は、またもや頂き物になりました。100のお題にお話とイラストです。

 まずお話のほうは、みーこさんから『063クッキー』です。舞台はIIIのヤマト艦内。主役は……土門君! ということで、ちょっぴり切なくもかわいい土門君が魅力的なお話です。ちなみに、みーこさんの作品『Oct. 31 2203』の続編とのことですので、まだの方、内容忘れたっていう方は、そちらもチェックしてみてくださいね!
 そしてイラストは、前回の更新に続いてかずみさんから『017生きる』です。テーマは、PART1最終話の二人です。赤い地球を前に息を吹き返す雪ちゃん。これが二人で「生きる」第一歩でしたよね。
 そして前回は、『032もののふ』をいただき、先日既にUPしております。こちらもなんとも切ない雰囲気のイラストでした。でもどんなに辛い状況にあっても、互いを思い続ける二人の深い愛を感じさせられました。ああ〜二人の愛はやっぱり永遠だわ〜〜(*^^*)

 みーこさん、かずみさん、本当にありがとうございました!!

2005.10.12 すっかり秋ですね〜

 ↑とつくづく思うようになった今日この頃です。すっかり秋めいてきた北の大地では、山からあっという間に紅葉が広がってきています。そしてあっという間に冬の気配…… 早いなぁ〜

 で、今日の更新ですが(^^;) 100のお題から『042女神』です。古代君のラブラブモノローグシリーズでございます(*^^*)(いつからシリーズになったの!?ってのは聞かないでねぇ(笑))
戦いで疲れた古代君の心と体を癒すのは、雪ちゃんのお仕事。古代君のわがままを笑って受け入れてくれるのも雪ちゃん。とにもかくにも古代君にとっては、雪ちゃんはまさに女神様! 宇宙の女神様にも絶対に負けません、よね!(*^^*) なんていう、今更ながらのことですが、ちょっと書いてみました。

 そして頂き物は、みーこさんから『未来とおしゃべりの花束と』です。まだ古代君や島君と知り合う前の雪ちゃんと綾乃ちゃんのパジャマトーク。もう好き勝手言っちゃってますね〜〜(笑) でもそんな覚え私にもあります(*^^*) とお〜〜〜い昔の話ですけどねっ!
 みーこさん、本当にありがとうございました!!

2005.10.9 いつからぶりだろ??(^^;)

 今日は久々に、連載の続きを少し書きました。いつからぶりだろうと思いつつ…… でもほんのちょっとだよなぁ〜〜(^^;)とも思いつつ……
 まあしかし、古代君のが伝染しちゃったんでしょうかねぇ〜 うじうじ振りが親友に似てきてしまっている我が家の島君であります(笑) ま、恋をするとみんな臆病になるっていいますもんね。そういうことにしておきましょ! 今日は我らが2人はほんのちらりと島君の頭の中で一瞬よぎる程度しか出てきませんでしたが、そのうちまた活躍してもらおうと思います(笑)

 さて、先日は100のお題に、初投稿の望さんから『036古代君!』をちょうだいしました。もうご覧くださったかと思いますが、シーンはあのPART1最終回の最高潮シーンです! 古代君を救って命を失った(荷見えた)雪ちゃんが出会った人たちは…… 仮死状態になってみるのも、いい経験だったかも?なんちゃってね(*^^*)
 望さん、ほんとうにありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 次は、あまり間をおかずに連載続きと行きたいものです……が、予定は未定ではありますっ(汗)
2005.10.1 ちょっと一息

 連載の続きを……と言ってたのに、気がついたらもう10月。9月はなぜだかそこはかとなく忙しい日が続いてしまって、すっかり更新が遅れてしまいましたm(__)m

 ということで、連載はまだなんですが、ちょこっとだけ書きました。100のお題の『082夢』です。ちょうどニュースで宇宙飛行士の野口さんが出られていたのを見て、ふと思いを巡らせてみました。とてつもなく大きな夢をかなえた野口さん、本当に偉大で、それでいてどこにでもいるとっても優しいお父さんでした。きっと古代君もそんな人なんでしょうね。

 そして、みんなのページには、みーこさんから、綾乃ちゃんの切なる思いを綴った『NOCTURNE  − 雨音はショパンの調べ −』をいただきました。片思い、そして前線で戦う戦士である彼の命への心配。彼女にとっては、二重に辛い時だったでしょうね。
 みーこさん、本当にありがとうございました。

 ああ、私も早く、綾乃ちゃんを幸せにしてあげないと……!!!(^^;) 次こそは連載の続きを!!!

2005.9.26 Gさんから久々の100のお題を……(*^^*)

 今日の更新は、タイトルの通りでございます。Gさんから、100のお題に素敵な絵と雪ちゃんの気持ちたっぷりのメッセージをいただきました。恋する乙女としては、愛し始めた彼のあの突拍子もない行動には、どんなに心を痛め続けていたことでしょうね。よくわかりますよ〜〜、雪ちゃん!! でも、結局これが一生のことになってしまうわけですが(^^;) 雪ちゃんやっぱり選択を間違えたかな?な〜〜んてね! 久々のPART1ものに心ときめく私でした。

 また、先日はみーこさんから、楽しいお話『僕の帰り着く所』をいただきました。古代君がパパになって、娘との蜜月が過ぎ…… パパ最初の試練は、やっぱりママのおかげで乗り越えたのね、なんてね(*^^*) 古代家の幸せ家族振りを見せていただけて、とってもうれしかったです。

 Gさん、みーこさん、本当にありがとうございました。

 さて、100m万HITの作品も終わって、通常航行に……と思ってはいるのですが、9月ってのは何かと野暮用の多い月であるようで…… 私の更新の方は、まだ全然進んでおりません。ごめんなさ〜〜〜〜いm(__)m
 今日から心入れ替えて頑張りますっ!! そろそろ島君どやされそうですしねぇ〜〜(^^;)

2005.9.13 ふぃ〜〜〜(^^;) やっと終わりました!

 100万HIT記念作、やっとこさっとこ、とりあえずの完です。なんだかもういちゃいちゃしまくってべたべたしまくっただけという、とんでもない記念作になってしまいましたが、まあ、当サイトのメインテーマでもありますので、それもありかと……自分で勝手に言い訳しております。
 1ヶ月近くもかけての記念作の更新にお付き合いくださった読者の皆さま、こんな作品になってしまいましたが、最後まで読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

 ちなみに、この作品、内容的に相当大人なものだったかと思いますが、あえて年齢制限せずに掲載しております。愛し合う夫婦(または恋人)の愛情表現は、決して隠すものではないと思う私の気持ちの現れだと思ってください。
 ですが、まさか小学生の方に読んで欲しいとは決して思っておりませんので、そのあたりは、常識の範囲でご覧くださいますように、よろしくお願いいたします。

 そして遅くなりましたが、先日は、tsukaさんから、素晴らしい100万のお祝いイラストを2点も頂戴いたしました。アニメセル画を思い起こさせる鮮明で鮮やかなイラストに、うっとりさせていただきました。また、その1つは、FLASHという手法を使いましたアニメーション的なもので、イラストも描けない私には、動く二人というさらに夢の世界を見たような気がしました。
 tsukaさん、本当にありがとうございましたm(__)m

 ということで、これをもちまして、100万の記念行事?は終了とさせていただきます。皆さまの温かいメッセージ、素晴らしい投稿作品、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
 これからも、皆さまにもそして自分でも楽しめる作品を作っていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 次回からは、連載の続きに戻る予定です。古代夫婦にこんなにいちゃつかせてしまったわけですから、島君にも早く幸せになってもらわないといけませんからね〜〜(笑)

2005.8.26 お祝いの品に喜び新たに!

 今日も素敵な100万のお祝いの品と拙作の続きです(*^^*)

 まず100万HIT記念作『あなたをユ・ウ・ワ・ク』4ページ目です。いつもラブラブでは古代君がやけに主導権を握ってる!というのが、私の作品の場合多かったんですが、今回は雪ちゃんに思いっきり主導権を握ってもらいたくって、こんなお話を作りました。たまには、彼を誘惑して翻弄しちゃいましょうね〜なんちって(^^;)

 ということで、今回の更新でいよいよ雪ちゃんの状況が見えてきました。もう、旦那様はドギマギおたおたデス(笑) それに反比例するように、雪ちゃんのほうはだんだんと落ち着きを取り戻しつつさらにヒートアップ!? いよいよ次は街中に突入です! ま、いわゆる『勝手にやってろよ』なお話が、これからも続く予定です。
 なお、この作品は注意書きにも書きましたが、ちょっとばかり大人チックです。雪ちゃんも大胆すぎるし〜(^^;) 好みに合わない方や、仕事先では開かないでくださいね。

 そして今日の頂き物は、寓犬さんからのお話&イラストです。こっちは古代君が頑張ってます(*^^*) いやぁ〜 古代君ったらぁ〜〜 うふふ。雪ちゃんももうどうにでもしてっ!って感じですね。

 また、先日は100万記念第2弾として、素晴らしい作品をたくさん頂戴しました。もう皆さまご覧くださったかと思いますが、瑶子さん、ゆみこさんからは、二人のとっても素敵なイラストを、そして初登場(でもBBSではおなじみの(*^^*))想心(KOTOMI)さんから、かわゆいお話を頂戴しました。
 どれもこれも、とっても感激感動です!!

 寓犬さん、瑶子さん、ゆみこさん、KOTOMIさん、本当にありがとうございました!!

2005.8.20 100万HIT通過、皆さまに厚く御礼申し上げます

 昨日のお昼前、先日から気にしておりました100万アクセスを無事に通過することが出来ました。5年と2ヶ月で、こんなに大勢の皆さまにご来場いただけるとは、開設当初は想像もしなかったことでした。
 これはひとえに、ヤマトへの皆さまの『愛』に相違ないと思っております。皆さまのヤマトへの思い、古代君や雪への思いを、ほんの少しだけでも私の手で呼び起こすことができたのではないかと思うと、本当に嬉しく思います。
 こんなに皆さまに愛され続けるヤマトを、私も一緒に愛し続けられることがとても誇らしいです。本当に本当に、たくさんのご来訪、ありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 ところで、キリ番ゲットなんですが、実は……私が自爆してしまいました(^^;) その証拠画像が下の通りです。

 あれは昨日のお昼前、もうそろそろかな?と思いつつ、サイトトップへ…… するとカウンタの画像が、1からゆっくりと表示されたのです! おおっ、超えてる(*^^*)と思った瞬間、表示が全部出て……最後の桁まで「0」を表示、あちゃ〜〜〜〜〜 やっちゃったよぉ〜〜〜って感じでした(笑)

 まくもって、お恥ずかしい話でございます(^^;)m(__)m よそ様でもめったにキリ番などをゲットすることのない私ですのに……はぁ〜〜〜

 ということで、リクエストは自分で自分に早よ作れ!と言っております(^^;)(^^;) ちなみに、ニアピンは、999999がえゆうさん、1000001が樹里さんでした。お二方のお名前もカウンターの軌跡に頂戴いたしますm(__)m ありがとうございました。

 さて、本日の更新は、100万HITのお祝いにいただいた作品を3つと、100のお題から季節の作品を一つ。すべていただきものでございます。

 まずお祝いの品は、みーこさんから楽しいお話『Be Careful Talking in Your Sleep −寝言にはご注意−』をいただきました。雪ちゃんに誤解された古代君、大変な目に会いましたね〜(*^^*)

 そして、えゆうさんとひとみさんからはお祝いの素敵なイラストを頂戴しました。百聞は一見にしかず、ぜひ直接ご覧くださいませ。

 また、ゆみこさんから、お祝いの言葉と一緒に、100のお題に今の時期にピッタリのイラスト『066涼風』をいただきました。浴衣姿の雪ちゃんがとても魅力的です。

 みーこさん、えゆうさん、ひとみさん、ゆみこさん、本当にありがとうございました。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)