あいのひとりごと   トップメニューに戻る 

この後のあいのひとりごとへ


2007.12.24 とりあえず、Merry Xmas!!

 ものすご〜〜〜く久々のわたくしめの更新でした。なんとかイブのうちにUPできましたねぇ〜〜(^^;) といっても、ものすごく短いモノローグ物でしたけど(爆)
 まあ、なんて言いますか、これ書きながら、もう眠いのでありまして(^^;)(^^;) とにかく、書いたってことで、満足してベッドに入ろうとしている私であります。

 いろいろ言い訳はあるのですが、それはまたの機会にしまして…… とりあえずは、メリークリスマス!! そして、私がサボっている間に、色んな作品を下さいましたゲストの皆様、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

 また、年末か年始に、メッセージを書かせていただきますね〜〜〜 ってことで、今日のところはこれにてお休みなさいませっ(^^;)/~

2007.10.9 たくさんの申し込みありがとうございましたm(__)m

 先日の『湘南の夜』への道を申請してくださった皆様、本当にありがとうございました。少々面倒な要求をさせていただいたにもかかわらず、思った以上の皆さまから申請を頂戴しましたことを、厚く御礼申し上げます。
 皆様からいただいたメッセージは、私の宝物として大切に保管させていただきたいと思います。基本的に感想やご要望に返信はしておりませんので、もし返事が欲しいと思われる方は、別途メールフォームより送信ください。

 また、申請文作成に、いろいろとご面倒だったとは思いますが、作品の性格上、真面目に(というとちょっと変ですが(^^;))読みたいと思う方にのみ、ご覧いただきたかったのです。
 熱いメッセージをくださいながら、HNやメールアドレスの記載がなく、まだ返信していない方もあります。また、まったく当サイトの主旨を理解されずに申請されたようなメールもあり、もちろんこちらにも返信しておりません。

 もし、思いをきちんと書いたのに返信されていらっしゃらないという方がありましたら、再度記入ミスがないか確認して再申請されるか、またはメールフォームよりその旨をお知らせください。メールフォームからの問い合わせに関しては、必ず返信させていただきますので、ご利用ください。

 さて、今日の更新は、kitanodaichi_05_05さんからいただいたお話『古代進 ヤマト艦長を命ず』第1章です。大変な力作で長編になりますので、3回くらいに分けて掲載させていただこうと思っています。ヤマト本編に添った形で、kitanodaichi_05_05さんの世界での古代君や雪、そして仲間たちの姿を描いてくださっています。ゆっくりとご堪能ください。続きも、数日中にはUPしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 kitanodaichi_05_05さん、本当にありがとうございました!!

2007.9.29 50万HIT記念作『湘南の夜』への道開通

 え〜っと、4年前の期限付きで公開した古代君と雪ちゃんの初えっちR指定ちょっとお笑い系話『湘南の夜』をこのたび、再度ご覧いただけるようにしました。

 先日公開しました『青い空に託して……』にちょっと関連したもので、BBSで話題になったのがきっかけです。大分前の作品なので、最近ご覧下さってる方はきっと見られたことはないかな〜と思いまして……

 4年も前の作品ですし(以後修正してません(^^;))作品としては、まあなんとも「あはは(^^;)」な出来でありまして、読んでみたらなんじゃこりゃ〜になりそうな気も大いにするのですが、まあそれもご愛嬌ってことで、思い切ることにしました。

 ……と申しましても、当サイトは18禁ではありませんので、この作品に関してはまったく別のご覧になり方をしていただくことにしました。
 通常のアクセスでは見れません。メールにてその方法を申請していただくことにしました。その方法については、『特別企画作品』リストの中の『湘南の夜』をクリックして、『湘南の夜』への道というページをご覧下さいませ。

 それでは、こんなちょっと怪しげな作品も見てやろうという酔狂な方は、どうぞご来場くださいませm(__)m

2007.9.21 大変お待たせをしましたm(__)m

 8月の半ばあたりからリアル世界でのいろいろな問題が生じてしまい、しばらく更新することができませんでした。今もまだ、未解決の問題があって、これからもまだまだ流動的なのですが、今は小康状態ということで、やっとこ、少しだけ更新させていただきました。

 今回は、お待たせしまくっておりました140万HITの時に、キリ番ゲットされたmakoさんからリクエストをいただいた作品をUPしました。『青い空に託して……』です。
 makoさんからのリクエストは何点かいただいたのですが、その中で『古代守さん視点のふたり、古代兄弟の最後の食事は……?』というのがありましたので、それを書いてみました。
 『永遠に』の冒頭部で、敵に襲撃された司令部から、飛び立っていった大統領艇を見てほっと安心する守さんの心境を描いてみました。心残りも多かったかもしれませんが、古代君たちがヤマトに乗れればきっと何とかできるはずと信じていたと思います。

 でもほんと、守さんには生きて二人の結婚式に出席してもらいたかったですね。もちろん、サーシャちゃんも一緒に……(涙)

 といいつつ、そんなこんなのうちに150万も突破しておりました(^^;) キリ番ゲットはまたもやmakoさん!!でした。ほんと強運の持ち主ですね〜〜 お知らせが遅くなりましたが、makoさん、おめでとうございます&ありがとうございました!!

 そんなこんなで、こんな調子の私ですが、たま〜〜に更新すると思いますので、またたま〜〜に覗いてやってくださいませm(__)m

2007.6.22 7年間のご愛顧、本当にありがとうございますm(__)m

 一日過ぎてしまいましたが、昨日、無事に7年目の記念日を迎えることができました。7年の間、当サイトを応援してきてくださった皆様に、厚く御礼申し上げますm(__)m
 最近は更新もなかなか進まず、遊びに来ていただいても空振り!っていうことが多くなってしまって、申し訳ない限りなんですが、それでもご来場くださっている皆様には、感謝してもしきれません。
 8年目に突入しましても、スタンスは変わらずにやっていくつもりです。でもって、更新頻度はまあ、その……ははは…… こんなもんで続くと思いますが、これからも、気長にお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 ……ということで、なんとか7周年記念作、無理やり!?昨日UPさせていただきました。構想は前からあったのですが、書いたのはほんの直前、ってことで、少々つたない文章になってしまっておりますが、今年は雪奥様の切ない思いを書いてみました。ほんと、古代君って、いつになっても罪な旦那ですよね〜〜(^^;)

 そしてっ!! 今日は、とっても素晴らしい7周年のお祝い作品を3つUPさせていただきました。
 みーこさんのお話は、古代君からの思いを書いてくださったものです。やっぱこういう作品を見ると、雪ちゃんって幸せですよね〜〜(*^^*)
 そして、イラストが2品。樹里さんとかずみさんからいただきました。こちらは見てのお楽しみ(*^^*) どちらもうっとりニンマリです。

 みーこさん、樹里さん、かずみさん、本当にありがとうございました。

2007.6.3 またまた久しぶりでして……(大汗)

 大変ご無沙汰しておりましたm(__)m BBSでは時々出没しておりましたが、サイトの更新をサボりまくっておりましたあいでございますm(__)m 理由は、まあいろいろと……仕事もあり、他にしたいこともあり〜〜で、はい(^^;)

 ってことで、ごまかしといて、今日の更新は、島君でした(笑) 古代君と雪ちゃんは……? あ〜〜出てきませんよぉ〜〜(汗、汗) でもまあこれをきっちり終わらせないと、島君と綾乃ちゃんからずっと睨まれ続けてるような気がしておりましたので……
 まあ、もう既に見えていたような結末ではありますが、『生還』無事に完結!であります。

 次こそは、140万のリクエスト作、頑張りますっ!! でもきっとまた次のコメントも「お久しぶりです」になるんだろうなぁ〜(大爆発!)

2007.4.25 いっや〜〜〜 お久しぶりです(^^;)

 ひとりごと、書くのも1ヶ月余り振りになってしまいました(大汗) まあ、どうしてかってのは、BBSのほうで、何やかやと書いておりましたとおりでございますが……

 一つは、夏のイベントのこと。姪っ子の結婚式に娘と東京に行くことになったので、そのついでにディズニーランドに行こう!ってことになりまして、ホテルを取ったりランドのことをいろいろ調べたりしているうちに、すっかりにわかミッキー教徒になってしまっておりました(^^;)
 それに加えて、春は現世のお仕事が一番のピークを迎えまして、多忙とその他のことが重なりまして、なかなかPCに向って、じっくりお話を考えるということができませんでした。

 そして実は、まだこの状況は5月一杯は続きそうな感じですので、これからも超低速飛行になるかとは思いますが、ご容赦くださいませm(__)m

 さて、今日の更新ですが、本当は140万のリクエスト作をと思っていたのですが、なかなか進まなくて、急遽別のお話になってしまいました。甘えん坊古代君?です(笑) 相変わらずののほほん話ではありますが、お暇なときにでもご覧いただければと思います。

 そして、大変遅くなってしまいましたが、先日は、みーこさんよりとっても楽しいお話を頂戴しました。私のほうがなかなか作品をUPできないでいますので、頂き物は何よりもありがたいものです!(*^^*) そして、とっても楽しいお話に気分一新させていただきました。
 みーこさん、ほんとうにありがとうございました。

2007.3.14 ホワイトデ〜なのよ〜〜

 って、なんてタイトルでしょう(笑) あんまり意味なしです(^^;) ということで、今日の更新は、「ラランド……」の続きです。
 今回は悩める!?副司令殿の出番でした! 相変わらず、微妙に鈍感な古代副司令殿。周りは気付いているのにねぇ〜〜 って、これって、10数年前のヤマト艦内とおんなじでしょ!(笑)
 とりあえず、ラランドの章としては少々短めですが、16章終わりです。次の17章はさて、いつになるでしょう?(当った方にはプレゼントを……ってのは冗談です(笑))
 とにもかくにも、相変わらず昼メロ状態から抜け出せないラ、ラ、ラ、ラランド〜でした!

 それから……少し日が経ってしまって今更なんですが…… 140万アクセス、ありがとうございましたm(__)m
 更新が少なくなっているにもかかわらず、ご来訪くださる皆様に熱く厚く御礼申し上げます。これからも、こちらのサイトが皆様のしばしの憩いの場になれるようにがんばって行きますね。
 そして、130万に続いてゲットされたmakoさん、おめでとうございます!! リクエスト確かに頂戴しました! できるだけ早く書けるようにがんばりますね。……といいましても、やっぱりモノローグ風の短いものになってしまうとは思うのですが…… 本当にありがとうございました。

2007.2.28 うぉ〜っと! ラランド2年3ヶ月ぶりの更新です!!(^^;)

 久々の更新になりましたが、さらに超久々!『ラランドの白い花』を少しUPしました。今回は、問題の張本人のだんなの出番はなし(^^;) 次にはの〜〜てんき!?に出てくると思うんでが……(笑)
 でも、前回の更新いつだったかなぁ、と見てみて、2004年12月だったのに気付いて、自分でもびっくり仰天でした。もうそんなに更新してなかったんですねぇ〜〜〜(大汗) それでもまだ続きを!とおっしゃってくださる方がいることに、深く感謝させていただきますm(__)m

 これからも、まだまだ遅々として進まない可能性が120%ではありますが、思いっきり期待しないで、お待ちください!! とりあえずは、16章は近日中に終わらせようと想っているのですが……(^^;)

 また、まもなく140万に到達しそうですね〜 キリ番ゲットの方は、ぜひともお知らせくださいませ!! 短いモノローグ物でよろしければ、リクエストも受けさせていただきますので〜!(*^^*)

2007.2.5 久々のせいらさんの登場です!

 今日は、久々にせいらさんからのいただきものをUPしました! せいらさんは、現の世で大変お忙しくされていて、やっと少し落ち着かれたとのことで、年明けから作品を練ってくださっていたそうです。
 タイトルは『涙の行方』。「永遠に」の後の二人のお話です。本編では、雲の上で!?幸せ一杯の笑顔で抱きしめあっていた二人ですが(^^;) 実際はその後がいろいろと辛かっただろうな、というのが、二人のファンの偽らざる見解でもあります。
 たくさんの方がこのお話を書いてくださいましたが、せいらさんの二人はどんな風にそれを克服して言ったのでしょう。いろいろとあっても、やっぱり二人の互いへの愛情が一番の薬ってことでしょうね!(*^^*)
 せいらさん、本当にありがとうございました。

 さて、私のほうの更新ですが、ゲストブックでもメッセージをいただきましたが、『ラランドの白い花』少し続きを書けたら、と思っています。なにせ難産作品ですので、まだもう少し時間がかかると思いますが、気長に(皆様の首がろくろっ首のようにならないように頑張りますので(^^;))お待ちくださいませ。

2007.1.14 大変遅くなりました!! 新年第1作です

 今更ですが…… 新年明けましておめでとうございます。そして、今年も、『古代君と雪のページ』をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 と、本当に遅まきながらのご挨拶でありました(汗、汗) 新年早々、なんだかんだバタバタわたわたしてたのと、なんとなく書き書きモード気分になれなかったこともあって、今日まで更新が延びてしまいました。

 そんな今年の最初の更新は、短編『Day by day』です。結婚十数年の二人の静かな会話。結婚する前は地球の危機に振り回され、結婚してからは仕事と子育てに奔走し…… ふと気がついたら、もう10年以上経ってるのね。なんて時期を想定しました。ちょうど、明日は勝手ながらの、当サイトの二人の結婚記念日でもありますので、それを意識しての作品となりました。
 タイトルは、たぶん初めてですが、歌から取りました。沢田知可子さんのそれです。歌詞好きなんですよね。とってもかわいくって…… ご存知の方もあると思いますが、まだの方も、機会がありましたら、ご覧になってみてください。

 ということで、今年の目標は…… ははは(^^;) 今年もまたもや、二人の結婚式を目指して……ですね(^^;) でも年内はこの調子だとまた無理かも(大爆) まあ、気長に気ままにやっていきますね。

 新年当初から更新までこんな調子でのんびりにもほどがある私です。今年はこの流れで、さらにのんびりサイト運営になろうことが、大いに予想されます。
 皆様も、大いなる期待は、決して決してなさいませず、お暇なときにふらりとお立ち寄りくださいませ。

 最後にもう一度! 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)