あいのひとりごと   トップメニューに戻る 

この後のあいのひとりごとへ


2009.6.21 9周年、ありがとうございますm(__)m

 またまた久しぶりのこちらの書き込みとなりました(^^;)
 ってことで、今日でこちらのサイトも満9歳を迎えました。ここ1年はほとんど自分で更新していないとんでもないサイトオーナーですが、皆様の暖かいおこころざしのおかげで、サイトの運営だけは何とか続けさせていただいています。

 投稿くださる皆様、あきれもせずにおいでくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。

 9周年を迎えても、特に記念作も書けるわけもなく、どうしようかと思っていたのですが、先日、ひょんなことから、遠い遠い昔の青春の思い出(^^;)ともいえる模写画がたくさんでてきましたので、それをパソ君に取り込んでUPしてみました。

 これは私が自分でオリジナルに書いたものは1つもなくて、全部どっかにあった絵を、トレースしたり模写したりしたものです。まねっこ作品とでもいいましょうか(^^;) 大体において、私は画才はありません(断言!!) なので、自分で絵を描くことができないんですが、あの頃は何とかヤマトの絵というのを描いてみたかったんでしょうね。

 そんな怪しげなものではありますが、ひまつぶしの一つとしてお付き合いくださいませ。

 そして、10年目もこんな調子の航行ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2009.1.25 新しい年に、嬉しい嬉しいプレゼント!!

 明けましておめでとうございます……とは、もう言えないような時期になってしまいましたが、とにもかくにも、今年もこうしてここに存在できていることに感謝して、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 そして、今日はとっても素敵なプレゼントをいただきました!! もうご覧になられたと思いますが、トップページを飾るめいしゃんさんのイラストです!!!

 プライベートでいろいろと忙しくされていためいしゃんさんがら、ご自身のサイトの活動を再起動されたと同時に、なんともありがたいことに、当サイトのためにイラストをくださったのでありました!!

 いやぁ〜〜〜 久々に燃えました(萌えたかも!?(^^;)) 制服着ながらラブラブしてる二人を、後ろから突っついてやりたい気分ですわ(笑)

 また、このイラストは、元のサイズはもっと大きなものでして、前イラスト同様、トップの画像をクリックしていただけると、元サイズのイラストをご覧いただけます。トップの領域の関係上、惜しい気持ちをおしてカットしてしまった古代君のお手々(*^^*)もご覧いただけますよ!

 めいしゃんさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 さて、昨年はさぼりまくった年となってしまいましたが、今年もそれに続きそうな気配(^^;)です。

 色々事情はあるのですが、一つには、二人のお話を書くことにも読むことにも、今の私は満足してしまっているのではないかということです。
 インターネットに繋ぎ始めた頃、あるヤマトのファンサイトさんとめぐり合いました。そのサイトさんのお話を読んで、二人のプライベートをもっと読みたい!もっと知りたいと思ったのですが、その時は、まだヤマトのファンサイトは少なく、特に古代君と雪ちゃんをメインにしたサイトはほんの少しでした。
 だから、誰も書いてくれないのなら、自分で書いてやるぅ〜〜と、開いたのが当サイトの始まり。

 そんな私も、へたくそながらたくさんのお話を書くことができ、そして皆様からも本当にたくさんのお話やイラストをいただくことができ、今にいたったわけです。
 そして今、私はとっても満足しています。時々、自分の旧作や皆様からいただいたお話を読んでは二人の世界に浸っています。

 そんなわけで、この満足がまた再び枯渇へと移ったら、また書きたくなるのかなぁ〜〜と思っている今日この頃であります。

 他にも、ネット上では書けないいろんな思いや事情もあって、今年も更新速度は減速の一方ではありますが、サイト運営だけはこれからも頑張ってやっていきたいと思っていますので、お暇があるときに、時々ご来場してくださると嬉しく思います。

2008.10.15 さぼりにさぼり(大汗)ながらも、170万ありがとうございますm(__)m

 こちらでは大変ご無沙汰しておりますm(__)mm(__)m 今年ももう後半に入りましたが、私の方の執筆活動は、完全に休止状態に陥っております(^^;)
 今年はどうも書きたくない病にかかってしまったようでして……(汗) そんなときは、焦らずにその気になるまで待ってるしかないかなぁと、勝手に決めてかかっている私であります。
 「書かぬなら、書くまで待とう ほととぎす」!?

 まったくもって、勝手気ままなサイトオーナーですが、今年はちょっと甘えさせてくださいませm(__)m

 と、そんなサイトでありながら、たくさんの皆様にご訪問いただき、先日170万アクセスを記録することが出来ました。本当に本当にありがとうございます。
 これもひとえに、書けないオーナーに代わって、皆様がくださる素晴らしい作品の数々のおかげと、投稿くださる皆様には、本当に感謝感謝大感謝であります。

 先日も、すばるさんから大変な力作を頂戴しました。またイラストもなおQさん、りかよんさんから、素敵で楽しい作品をいただいています。本当にありがとうございました。
 そして今日はりかよんさんから、もしかしてシリーズ化?な、おっちゃんなぎいっちゃんもいただきました。いやぁ、やっぱりヤマトキャラたちっていくつになっても若々しくってカッコイイですねぇ〜〜〜〜(*^^*)

 ってことで!?超久々なひとりごとも、どうでもいい内容のまま、おしまいっ!(爆) 次はいつになるか……書いてる本人もわかりませんっ(^^;) あ、でも脳内妄想は今も健在なんですよぉ〜〜(一応(^^;)(^^;))

2008.6.21 静かに静かに?……8周年を迎えました

 更新もなかなかできないうちに、とうとう8周年のこの日を迎えてしまいました(^^;) そして、9年目も昨年以上に、低速航行になるかと思いますが、存在し続けることに意義がある!?という勝手な思い込みのまま、これからも続けていこうと思っています。
 8年という長い間、ご愛顧くださいます皆様には、心より御礼申し上げますm(__)m

 さて、今年の記念作は……と思ったのですが、やはりというかなんというか間に合いませんでした(爆) できれば近日中に短いラブものですが、UPしたいと思っています。
 その代わりにっ!! お三方から素敵なイラストを頂戴しました。
 まずは、8周年をちゃ〜〜んとおぼえていてくださっていた樹里さんとなおQさんからは、お祝いのイラストを頂戴しました。幸せそうな二人を描いてくださった樹里さん、おばさんな私が思わずニンマリしちゃうかわゆい古代君を描いてくださったなおQさん、本当にありがとうございました!
 そして、もう一方、新しい絵描きさんの登場です!寿々木 小雨女さん!! こちらは、もうなんと言いますか、かっこよくって艶かしくって…… 思わずジュルリと舌なめずりをしてしまいそうになりました(^^;) 手だけ登場の雪ちゃんがこれまた雰囲気あるのですよぉ〜〜!
 寿々木 小雨女さん、ありがとうございました&これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

 ということで、9年目も静かに静かに航行開始です……

2008.4.23 久々の更新は、コスモゼロまつり〜〜〜(*^^*)

 いつものごとく、ご無沙汰振りですm(__)m(^^;) でもって、今日は久々の更新大作戦!! はいっ! コスモゼロ祭となりました!!

 事の発端は、なおQさんからいただいたイラスト。コスモゼロで帰還したかわいい古代君のイラスト。これを見ていてなんだか私もコスモゼロのお話書いてみたくなりました。
 そんな時に、みーこさんから「100のお題コスモゼロ」のお話が届き、これは絶対私も書かねば〜〜〜!と、やっとなんとか形にすることができました。
 素敵なイラストと素敵なお話、そして、恥ずかしながらの拙作と三つあわせてのコスモゼロ祭です。ご堪能くださいませ。

 そして…… きっかけを作ってくださったなおQさん、みーこさん、素敵な作品をありがとうございました!!

2008.3.14 160万アクセス、ありがとうございました

 またまたご無沙汰しておりましたm(__)m そんなサイトにもかかわらず、先日、無事に160万を通過することが出来ました。なかなか更新のない静かなサイトを何度も訪問して遊んでいってくださる皆様に、感謝感謝、そればかりです。
 私の方は、いたって元気にしておりますが、創作意欲は今のところ停滞気味のまま(^^;)なもので、キーボードを叩く手が進まずにおります。
 ってことで、160万記念作なんてのは、書けるの書けないのか自分でも不明(^^;)、もちろん、今日はホワイトデーなんですが、そんな作品もなし、でございます(爆)
 そんななかでも、また新しい書き手さんが、素敵なお話を送ってくださり、また、今まで何度も投稿してくださった方も、お忙しい中作品を送ってくださり…… そんな温かいお志でなんとかサイトの更新をさせていただいています。
 たくさんのお話を本当にありがとうございますm(__)m

 さて、先日は、守兄さんを演じてくださっていた広川太一郎さんが他界されました。まだまだ活躍されると思っていただけに、本当に残念でした。これからは、富山さんと一緒に空の上から古代君達の永遠なる活躍を見守っていただきたいと思います。心からご冥福をお祈りいいたします。

 ということで、今日はすばるさんからのいただき物をUPしました。雪ちゃん目線のお話ですが、主役は二人というより、あの少年でしたね。新たな視線でヤマトを見れた思いがしました。
 すばるさん、本当にありがとうございました。

2008.1.22 今更ですが……今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 こちらでのご挨拶が大変遅くなりましたが…… 新年明けましておめでとうございます。ってちょっと間が抜けてますね〜(^^;) でもっ、めげずに、何はともあれ、今年も、『古代君と雪のページ』をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 さて、今年の初更新は、しばらく振りの連載の続きです。古代君の嫁とりご挨拶大作戦!?(ってほどじゃないですが)ですね! Chapter2終わりました。ラストでやっと言いましたね〜〜〜(*^^*) でも……これも今更〜〜な気がするんですけれどね〜

 まあ、そのあたりは、Chapter3でご覧いただけると思います。お笑いとしんみりと両方盛り込んで生きたいと思っています。で……たぶん、3でこのお話は終わる予定です。もうしばらくお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 ということで、今年も昨年に増して更新速度が低下しております。頭の中の妄想はまだそれなりにあるのですが、どうもキーボードを叩く気持ちと時間が取れにくくなってしまっています。精神的にも物理的にも、なかなか更新作業に入れないって感じなんですよね〜

 今年の目標は、「連載を進めること」です。「Departure〜」もですし、皆様から一番ご要望の多い「ラランドの白い花」も何とか少しでも進めたいと思っています。でもまあ、こんな調子ですから、年末までに、少しでも進んでいればお慰み……ですけれど(爆)

 とにもかくにも、サイトの運営はこれからもずっと続けて行くつもりです。更新間隔はあいてしまうと思いますが、サイトが消えることは決してありませんので、また思い出した時に、ふらりといらしてくださいませ。
 
 こんなサイトですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

これ以前のあいのひとりごとへ・・・

トップメニューに戻る

(背景:Accessory item)