Information
 ようこそ、『古代君と雪のページ』へいらっしゃいませ。ご来場ありがとうございます。
 こちらのホームページは、『宇宙戦艦ヤマト』の古代進と森雪のラブストーリーを中心にしたオリジナルストーリーのページです。

 内容は、ヤマトの人間ドラマオンリーです。ヤマトのメカ、戦闘シーン、宇宙観などといったものはほとんど出てきません。また、ストーリーは、宇宙戦艦ヤマト全シリーズを熟知していることを前提に書かれていますので、ご覧になられていない作品があれば、わかりづらいかもしれません。

 また、中心はハッピーエンドな古代くんと雪のラブストーリーですから、ラブシーンも多々出てきます。キスシーンはもちろん、時にはハーレクインロマンス的な甘々ベッドシーンもありますので、お嫌いな方はご注意ください。
 甘さ加減は、作品の紹介欄に『ドキドキ度』というのをつけています。マークはのんびり見てください。マークは1個から3個まで数が増えるほうがラブシーンのドキドキ度が増しますので、お好みに合わせてご覧ください。
 ちなみに……だいたいですが、
         1個……キスシーンまで
         2個……軽いベッドシーンを匂わす程度
         3個……熱々ラブラブのベッドシーンあり!  となります。
 ターゲットの読者層は、私自身と同じリアル世代でヤマトを見た女性向けです。

 当然の事ですが、このホームページ上に登場する人物、団体等は全て架空の存在です。実在する人物、団体とは何ら関係ありません。

(あいのヤマトオリジナルストーリーズ)

当ページのメインコーナーです。
あいが作った古代君と雪のオリジナルストーリーが展開されています。長編、短編、シリアス物、ラブラブコメディ、色々取り混ぜてます。あいのオリジナルのキャラクターの設定については、『あいのオリキャラ一覧』をご覧下さい。


・ヤマトサイドストーリーズ……ヤマトの本編に即した内容が中心です。本編のその後、本編と本編の間に起こった事件、どんな理由で本編が進んだのかなどを私なりに考えて綴ったものです。長編、短編、オムニバス形式などに分かれています。

・ラブストーリーズ……ヤマト本編とはほとんど関係無く、古代くんと雪の日常生活を綴った作品です。ラブシーンがふんだんに入っています。ほとんどが短編です。

・特別企画作品……アクセス記念などの特別な節目に書いた作品です。この中には本編に即したサイドストーリーもあれば、本編と一線を画したパラレルワールドもあります。

・季節のお話……その季節のイベントにあったお話を書きました。その時期だけに公開する特別作品です。 

(古代進と森雪ファンのための100のお題)

 ちまたで流行ってる?100のお題シリーズを、『古代君と雪のページ』バージョンで作ってみました。
本編の流れから浮かんだタイトルを中心に100題考えてみました。がんばって全クリに挑戦です!
 皆様の中でもやってみよう!って思われる奇特な方がいらっしゃいましたら、使用上のご注意をお読みの上、挑戦してくださいませ!

(あいのひとりごと)

このホームページのオーナー『あい』のヤマトへの思いや、書いたストーリーについての思いを書いています。お暇なときにどうぞ。

(みんなのページ)

ここのHPの読者の方の投稿作品を掲載しています。ストーリーでもイラストでもOKです! 『あいワールド』とは違った世界の幸せな古代君と雪をご覧下さい。多数の投稿をお待ちしています。
 (掲載希望の方は『投稿についてのお願い』をご覧ください。)

(リンクのページ)

ヤマトオリスト・イラストを公開されているサイト、あいのお気に入りサイト、お友達サイト、素材サイトなどを紹介しています。

(掲示板)

このホームページのご意見、ご感想はもちろん、ヤマトと古代君、雪のことならなんでもOKです。よろしくお願いします。
掲示板は、誰もが見れるところです。書き込みされる時は、ネチケットを守り、やさしい気持ちで、話を盛り上げるように努めて下さい。
残念ながら、ウエブマスターが不適切な発言と判断した場合には、筆者の了解なしに削除いたしますので、その旨ご了承ください。

(ゲストブック(サイン帳))

古代君と雪のページの来場記念に一言お書き下さい。感想でも、好きな作品でも、リクエストでも・・・なんでもどうぞ! なお、こちらはお一人様一回限りでお願いします。

(ゲスト様へのメッセージ(サイン帳にお返事))

サインしてくださった方へのあいからのお返事です。サインをいただくと数日のうちにお返事を書かせていただきます。

(更新記録)

2000年11月3日以降の更新の全記録です。

(ひまつぶし)

おひまなときに、もぐらたたきで遊んでください……(笑)

(2004.4.21 最終改訂)

(背景:piano piano)