サッカーワールドカップ日本初勝利ぷらす予選突破記念
独断と偏見による
「わたし」的ヤマトFCイレブンメンバーは誰だ!
サッカーワールドカップたけなわの今、掲示板でちょっと話題を振ってみたのですが、サッカーのイレブンにヤマトクルーをあてたら……というテーマで、考えてみました。
あいのイレブンおよび皆様のオリジナルイレブンを募集してみました。

みんなのヤマトFCイレブン大公開!!

あい的ヤマトFCイレブンメンバー

守備
位置
ヤマトのキャラ名 その理由
FW 加藤 三郎 FWは、やっぱり先陣を切るってことで、コスモタイガー隊の主要メンバーをあてました。掲示板では、古代君、という説が多かったのですが、あえてコスモタイガー隊で統一!です。
ちなみに、補欠として坂本茂、揚羽武(^_^;)
加藤 四郎
山本 明
MF 古代 進 やっぱり私の愛する古代君が、ヤマトの司令塔!! 攻めてよし、守ってよしよっ! でも、ちょっと心配(^_^;)
守兄さんは、サッカー経験もあるし、ヤマトクルーではないけれど入れたい!
残り二人は、古代君の片腕と愛弟子!?ってことで、二人を選びました。でも、このMFだとみんなどんどん前へ行いっちゃいそう(笑) 補欠には、坂巻浪夫と北野哲。
古代 守(兄)
南部 康雄
土門 竜介
DF 島 大介 攻撃ではなく、ヤマトをがっちり守るということで、島君はここ。島君前へ出たら(戦闘に参加したら)いいことないからねぇ(^_^;)
後の二人は、わはは…… ここしかないでしょう! 補欠は、雷電五郎か!?(少し重い?)
太田 健一郎
相原 義一
GK 真田 志郎 掲示板で、のりぽんさんの「真田さんなら空間磁力メッキで全部跳ね返しちゃう」に思わず手を打って頷きました(*^^*) 補欠には、アナライザー!?
ここから下はイレブン以外の配置
監督 沖田 十三 理由なんていらないでしょう! 彼しかいません!!
チアリーダー 森 雪 応援の花は、もちろん彼女!! その他のメンバーには、藤堂 晶子さんは、いいとして、スターシャとかテレサとかはどうしよう…… この二人が、ミニスカで足を上げてポンポンを振る姿はちょっと想像できない!?
ちなみに、チアリーディングする雪に、よだれを流して見ている男どもには、古代君の鉄拳が飛ぶそうです(^_^;)
コーチ 徳川彦左衛門 いやぁ、このお二人にサッカーの選手として走れとは、どうしても言えませんでした(^_^;)
山崎 奨
チームドクター 佐渡 酒造 はい、これも、説明いりません!!
※参考資料(サッカー守備位置説明)

FW(フォワード)……敵のゴールに向かって、一番前に位置する選手で、相手の守備陣を突破して得点をする。

MF(ミッドフィールダー)……FWとDFの中間に位置し、両者のつなぎ役。攻撃と守備の両方をする。日本の司令塔中田選手もここに位置する。
DF(ディフェンダー)……最も味方のゴール近くに位置する選手。相手の攻撃を防ぐ文字通り防御の役目をする。
GK(ゴールキーパー)……ゴールを守る選手。

なお、FW,MF,DF,GKの人数は、私は、3,4,3,1に分けましたが、GK以外は、チームによって若干人数が前後するようです。メンバーを考える場合は、自由に人数は決めてください。
皆様からの投稿は……

上記のあいの一覧を参考に、ヤマトクルーまたは、ヤマトの登場人物なら誰でも結構です。ヤマトFCならぬ、ガミラスFCもOKですよ!!
11人の選手とその他(監督とかコーチとか勝手にどうぞ(^_^;))のメンバーと、それを選んだ理由を、それぞれ簡単にお書きになって、メールにてお送りください。フォーマットは自由です。わかるように書いていただければ、こちらで処理します。


 送り先は……古代君と雪のページ(わたし的イレブン)

それでは、みなさまのヤマトFCイレブンをお待ちしてます!!

トップメニューに戻る     オリジナルストーリーズメニューに戻る

(背景:Moonstone)