004 メッセージ
Gさん作

イスカンダルのスターシアから届いたメッセージカプセル。はるか遠いマゼラン星雲から地球まで無事に届いたと言うことで、

「このメッセージカプセルにメッセージを入れて好きな相手に送ると、必ずや望みが叶う=目的が達成される」

というありがちな噂が起こり、なんとヤマト艦内で大流行!真田さんに同型のカプセルを作ってくれと言う注文が殺到するも、さすがの真田さんも増産できず、とりあえず、第一艦橋のクルー分は作ってくれたワケですな。で…第一艦橋の誰かが、

「森君が釣れたらいいなぁ」

と、医務室の前にメッセージカプセルをぶら下げたわけで…。中身は本人のプライバシーの関係で公表できませんが、イスカンダルからの帰路、やっぱりあのメッセージカプセルは本当に願いが叶うのだ!ということが証明されて、第2次カプセルブームが訪れるのです。ちなみに、森君を釣った本人は、

「俺のカプセルは本物のイスカンダル製(火星で拾った奴)だから、願いが叶ったんだぜ。工作室製のは駄目に決まってるさ。」

というコメントを残しております。ちゃんちゃん。
by Gさん(2004.9.21)

close

(背景:Holy-Another Orion)