009 もう我慢できない
ゆみこさん作

我慢できないシーンといえば・・・

「あれだ、あれしかないっ!!」

思い当たったシーンは、そうです!!「新たなる旅立ち」での有名(?)なスカートめくりのシーンです。
本編でのシーンを描く時は、そのシーンを繰り返し繰り返し見るのですが、今回も例外ではなく、スロー再生もしてみました(笑)
私から見たあのシーン、雪ちゃんはかなり「もう、我慢できない」ところまで来ているように見えました。
そうですよね〜みんなの目の前で、あんなに派手にスカートめくりされたのでは、温厚な雪ちゃんとてプチッとなるだろうな〜と。
スカートめくられた後の雪ちゃんの顔が、全てを物語っているように思うのです(スローで再生すれば理由は分かります 笑)

『いい加減にして頂戴っ』という顔の雪ちゃんと、Vサインしているアナライザーの対照的なシーンを描いてみました。
雪ちゃんにとってはいい迷惑だったと思いますが、私としては非常にほのぼのするシーンなのです。平和っていいな〜って感じで。

だけど雪ちゃん、あのフレアースカートはいかんですよ、めくってくれと言わんばっかりです(笑)次回からはタイトスカートでヨロシクです。
婚約者がスカートめくられてるのに、酒が入ったグラスを持ったまま、大口開けて笑っていた古代くんにももれなくイエローカード差し上げます(笑)
by ゆみこさん(2005.4.28)

close