010 不安
Gさん作

あぁ、あいさんはどのシーンを想像されたのか…と想像するのも難しいです。だって、ヤマトは不安だらけですからねえ。

なので、ユキちゃんの気持ちと言うことで。不機嫌そうな古代君に彼女の気持ちの言葉を綴ることにしました。
気持ち的には、文の方がメインで、絵の方がおまけ…かな(笑)。

恋する相手が戦場に赴くのを、彼女はどんな気持ちで送ったのか---。多分、この絵のようなことはなかったと思うけれど(本編のユキちゃんはもっと強い女性ですから)、人間ですから、どうしようもなく気持ちもを押さえられないときもあったのではないかなあ〜…と妄想します。どんなに強くても、弱い面はあるはず。行って欲しくないと、声に出したいときもあったのではないかなあ〜…なんてね。


「3」の艦長の気持ちも当初は考えたのですが…気分的に、「1」で続けたかったので、こちらの案をチョイスしました。
by Gさん(2005.9.26)

close