025 帰りたい……
ゆきこさん作
――夢だったの?

幸せな夢を見ていた・・・

私はあなたと白いチャペルの教会で、みんなに祝福されて結婚式をして

そして二人だけのお家で、初めての夜

朝は、あなたよりも先に起きて

あなたと私の朝食を作ったわ

トーストにサラダにベーコンエッグ

ティーポットも用意して―

あなたは、朝陽の中、パジャマのまま起きてきて

「おはよう」と軽いキス

幸せな時間―


ああ

現実(こっち)の方が夢だったら良かったのに・・・

こんな無機質な部屋でケガなんかしていなくて

幸せな時間を過ごしていたなら

それが現実なら、どんなにか―

私はもう、長くない

自分でそれが良くわかる  だから

もう一度だけ眠ろう

戦いの最中だけど、もう一度・・・

そして、もう一度だけ幸せな夢を見たい

そうしたら、第一艦橋に戻るわ

せめて、最後はみんなと一緒に居たいから

あなたの側にいたいから


もう一度だけ夢を見させて

END


「さらば……」の病室の雪の気持ちを描いてくださいました。
『帰りたい、あなたと……』と泣きながら訴えた彼女の姿が目に浮かんで、涙がこぼれました。
あい(2003.10.13)

close

(背景:Holy-Another Orion)