035 再会

なおこさん作


イスカンダルでの兄弟の再会……
あの再会の瞬間、三者三様の想いがあったろうと。

古代君は、守さんが生きていて嬉しくて仕方なくて、一緒に地球に帰れるってことで頭がいっぱいだったと思うんですよね。

で、守さんはどうか?というと。
古代君が目の前に現れて、当然嬉しいに違いなかったでしょうけれど、あの時はまだ、「もしかして俺、地球に帰るのかなぁ」くらいの漠然とした感じだったんじゃないかと思うのです。
まだスターシアさんへの想いもはっきりとは自覚してなかったかもしれないし。でも彼女と、イスカンダルへの愛着もあっただろうから…というか、地球に帰れるとは思ってなかったでしょうし。

スターシアにとっては、あの再会は別れを覚悟した瞬間で。
ふたりが無事に会えたことは喜ばしいけれど、愛するひとは、去っていってしまうわけですから。心中はかなり複雑だったろうと思います。残って欲しい気持ちと。帰してあげたい気持ちと。
そんな彼女の想いを描きたかった「再会」です。
by なおこさん(2004.1.24)

close

(背景:Holy-Another Orion)