035 再 会
ゆみこさん作

私が一番に思い出したのは、≪永遠に≫最後のシーンです。
二人が走り寄って抱き合うシーン、感動的でしたね。
そのシーンを描いてしまおうかとも思ったのですが、発想は同じでも、もうちょっと捻りのある「再会」を描こうと思ったのです。

天邪鬼な私の頭によぎったのは、“離れてしまった二人の手”のことです。

古代くんと雪ちゃんが再会した後、どういう風にお互いの手を慈しんだんだろう?
多分、他の用事(?)が忙しくて、眠りに落ちる寸前で(離れてしまった手のことを)思い出したりする、ありがちな展開なんだろうな〜
それならば、私が再会させてあげましょう、二人の手を!

ということで、そのイラストを描きました。

穏やかな時の訪れと共に触れ合った手と手。
そして思い出す、あの時離れてしまったお互いの手の感触。
あの時と同じようにお互いの手を手繰り寄せて・・・

「やっと会えたね」「もう離さないでね」
(お互いの手が)そんな会話を交わしているように見えませんか?

しかし、今回のイラストの主役はあくまでも「手」です。
二人が今まで何やってたの?なんて野暮なこと言わないで下さいね〜(笑)
by ゆみこさん(2005.3.1)

close

(背景:pearl box)