036 古代君!
ゆみこさん作

本編中で、雪ちゃんが古代くんに向かって「古代君!」と叫(呼)んだのは数知れず。
色々なシーンがあった、と記憶しておりますが、中でも一押しなのは、やっぱり!!

Part.1のビーメラ星での救出抱擁シーンです。
初の抱擁シーンでしたよね?
アナライザーと一緒に、ビーメラ星探索に行った雪ちゃんでしたが、結果的にガミラス人と間違えられ、アナライザーと共に囚われてしまいました。
何とかアナライザーと一緒に逃げ出した雪ちゃんでしたが、その後、古代くんたちが救出に来たのでした。遅いっての!!(怒)

いやぁ〜久しぶりに力の入ったイラスト描きました(笑)
自分の頭の中での解釈と、本編とを比べると、かなり拡大解釈しているような気もしますが、いかがなものでしょうか??
女の子の免疫がないせいか、どこかぎこちない本編での古代くんですが、イラストではぎゅうっと抱き合ってもらいました。

・・・やっぱり(この後いくら冷やかされても)このくらいやってもらわないと・・・と思いますよね??(笑)

基本的には、古代くんの胸にいきなり飛び込んだ雪ちゃんに、「遅くなってゴメン」と古代くんがちょっとアタフタしながら(私にはそう見えました 笑)言ったあの抱擁シーンを描いたつもりです。
ただ、ひとつ悲しいことが・・・
本編だと古代くん、銃を構えたまま雪ちゃんを抱きしめているんですよ〜(涙)
それはちょっといただけないなと思ったので、描いてません(笑)
by ゆみこさん(2005.3.21)

close

(背景:Holy-Another Orion)