038 離れ離れ
由紀子さん作
ヤマトは今どのあたりかしら・・・。
古代君
あなたは必ず、生きてヤマトで戦っているわよね?
古代君は生きている・・・。
心は そう確信しているのに

「セイメイハンノウハキエテイタ」

アルフォン少尉の言葉が耳から離れない
今夜も戦っているパルチザンの仲間達
私もあそこに行って仲間には入れたら・・・
ヤマトや古代君の消息が
確かに生きているという証が欲しい
ここを抜け出してパルチザンの仲間と合流すれば
きっと、その証が得られるわ

でも、戦士としての私がそれを許さない
今の私にしかできないこと・・・
爆弾の秘密を探る

誰に命令されたわけではないのだもの
仲間と戦いながら、攻めて力ずくで情報を探ればいいじゃない
そう思っても、やはり出来ない
私がやらなければ・・・

古代君・・・・古代君・・・・
あなたに会いたい
古代君、私は生きています
伝えたいのに
この空に願えば 心の声があなたに届くかしら




「永遠に」の雪の心の叫び……ですね。離れ離れになって恋しい人の生死を確かめられなくても、ひたすら信じ続ける雪の心が切なく、そして強く伝わってきました。
あい(2004.1.10)

close

(背景:Holy-Another Orion)