042 女神
ゆみこさん作


お題「女神」を選んだ理由は、地球の救世主は誰なんだろう?というところから出発してます。

初めに地球に救いの手を差し伸べたのは、イスカンダルの最後の女王「スターシア」。
彼女がいなかったら、地球は侵略されていただろうし、波動エンジンの開発も出来なかった、何より古代くんと雪ちゃんが出会うこともなかっただろう、と思います。

彼女なくては、何も物語が始まらなかったわけですね。

その救世主であり、女神の風貌を合わせ持ったスターシアを、今回描きました。
私が持っている彼女の色のイメージは「青」。
青ってとっても神秘的な色だと思うのです。まさにスターシアにぴったりな感じです。

鉛筆で気が済むまで下絵を描いて、あとは青で着色してみました。
by ゆみこさん(2005.7.3)

close