073 大好き!
ゆみこさん作
 


“大好き=花占いしている雪ちゃん”が浮かびました。
なぜ“大好き”が“花占いしている雪ちゃん”なのか?
自分でもよくわかりませんが、“Part.1”のくっつきそうでくっつかない頃の二人のイメージで、雪ちゃん側からのイラストを描きました。

花占いって誰もが一度はやったことのある占いですよね。
「好き」、「嫌い」で占いますが、私が勝手に妄想するに、雪ちゃんの場合、「好き」、「大好き」で占っていたのではないかなぁ・・・?と思うのです(笑)
そうなると、どっちに転んでも「やっぱり古代くんは私のことが(大)好きなんだわっ」
って結論に達するわけで・・・恋する乙女には敵いません(笑)

一般的に占いっていうものは、自分に都合の良いように考えたいものです。
特に花占いは、花びらの枚数で決定してしまうし・・・何度やっても同じ結果になってしまうんですよね。

雪ちゃんが手にしている花(ちと小さいのですが)と周りに散らばっている花びらは、マーガレットです。

マーガレットの花言葉を調べたところ、

心に秘めた愛、誠実、貞節、慈悲、予言、真実、恋占い

で、花の意味としては“熱愛”なんだそうです。

マーガレットの咲く時期は過ぎてしまっていますが、花言葉や花の意味から、
この頃の雪ちゃんにピッタリで、花占いしやすい花だと思ったので採用しました。

綺麗に咲いたマーガレットを手に、気になる古代くんのことを思いながら自室でこっそり花占いする雪ちゃん。
あの人が私のことを好きでありますように・・・と願いを込めながら花びらを一枚ずつ取り払って・・・

残った花びらの結果は?

勿論お題の通り、「大好き!」ですよね。
by ゆみこさん(2004.9.3)

close

(背景:Holy-Another Orion)