074 初めての……
ゆみこさん作

「初めての・・・・・・」かぁ。
さて、“・・・・・・”をどうしようか??と思いました。

このお題、他の方は何を書(描)いているのかなぁ〜?と見たところ、私が2番目(正確には3番目)の挑戦者だったのですね〜

捻ってギャグへ行くのもヨシ、そのままストレートで描くもヨシ・・・
しかし、思い起こせばついこの間、二人をけんかさせたままだったのでした。
これではいかんっ!!なんとか仲直りさせなければ〜!!

二人のらぶらぶ街道まっしぐらなワタクシとしましては、ここはやはり・・・ラブラブイラストを描くのが一番良いだろうということで・・・
えぇ、描かせていただきました、露出度抑え目で。←ここがポイント(笑)

イラストですが、朝日差し込むベッドルームで、一足先に目覚めた古代くんが、隣に眠っている雪ちゃんを背中から抱きしめるシーンを描きました。
おっ、古代くん、抱きしめるだけかと思ったら・・・?
雪ちゃんが起きてたら、そんなことできないだろう。
なんたって、初めて迎えた朝だし(笑)

※古代くん、雪ちゃんの匂い嗅いでるわけではありません、念の為(笑)

朝日が差し込む感じを出したかったので、イラストはいつもよりボカシ気味で着色してみました。

二人で迎える初めての朝・・・・ってこんな柔らかい感じがいいな〜と、半分願望も込めてのイラストです。
でも、雪ちゃんが目覚めた後には、お互いに恥ずかしくなって、顔を合わせられないかな〜とも思ったりして・・・
古代くん、雪ちゃん、いつまでもお幸せに。
もうけんかするんじゃないぞぉ〜って、けんかさせたのは私でした〜〜(笑)
by ゆみこさん(2005.2.8)

close

(背景:pearl box)