093 秘密
 
ゆみこさん作

「さらば」の冒頭部分、護衛艦での会話をシチュエーションとして使いました。
相原くんとの会話の部分です。

「雪さんに連絡しなくていいんですか?帰ったらすぐ結婚式なんでしょ」
このセリフの後、古代くんは傍に置いてある雪ちゃんの写真を見ました。
本編では真面目〜な顔して、雪ちゃんの写真を愛しそうに見ていた古代くんですが、実はイラストのようにデレデレ顔してて、おまけに頭の中は既に結婚式のことばかり考えていたのではないかな〜と思います。

しか〜し、そんなことちょっとでも態度に示した日には・・・古代くんにとって大変な事態が待っているはず(笑)
乗組員になんか(特に相原くん)口が裂けても絶対に言えない「秘密」なのです。
結構、「結婚式まであと○日」な〜んて、誰もいないところで毎日指折り数えていたりして・・・(笑)
それを誰かが見てたりして(笑)

でも、古代くんが口に出さずとも、態度に示さずとも、周りはぜ〜んぶお見通しだと思いますが。
by ゆみこさん

close

(背景:Holy-Another Orion)