亀メルマガ

<ハジメニ>

無事またメールマガジンを出すことになりました。
皆様の応援のおかげです。
これからもよろしくお願いします。

<亀の紹介>

第四部

中学校では、めきめきと頭角を見せ、美術の先生に殴られたりもした。
勉強はますます、難しくなっていった。
そして、運が無くなったのもこの辺からであった。
もちろん、異性にはモテルはずも無く、むしろ嫌われてたかもしれません、まあ、そんなこんなで、イロイロ進級とか追試とか受けたりして、何とか生きてきました。
そんな時出会ったのがパソコンでした、当時の私にはなんてすごい物だろうと思いました。
しかし、私の家にはパソコンは無く、友達の家で触らせてもらえる程度でした。
と、いっても、友達は四捨五入すると0になるという感じでムナシイ日々でした。
ああ、パソコンが欲しい、欲しいと思っても、手に入るはずが無く、実際自分の手に入るのは高校生になってからでした。
まあ、結局勉強しかない僕には頑張るしかなかったので、2.3年と歳がたつごとにダンダン成績もよくなってきました。
友達は教科書さ!!

<亀の思ったこと>

一人とか二人とかでは出来ないスポーツ、ゲームはたくさんありますね。
例えば、……。イロイロありますね。
ゲームは麻雀とか、まあ、イロイロありますね。
そんなことはどうでも良いんです、本題はもっと別の所にあるんです。
誰もがやったことがあるはずのスポーツ、ドッジボールあれドッチボールだっけ?
まあ、どっちでも良いけど、そのことなんですけど。
まさに、世の中で一番社会生活を現してると思うんですよ、
弱い物は死ぬが、最後までしぶとく生きるものもいる。
強いやつは強い、というか、痛い思いはしない。
弱いやつは弱く、痛い思いばかりする。
最初の方でやられれば良いものを、最後まで粘って、思いっきり痛いのを食らう。
容赦の無いスポーツだと思うんですよね。
ほんと、怖い。

スポーツにしてもゲームにしても弱い人ってのは居るものです。
そして、うまい人にもついてないときも、ある物です。
それは神様しか知らない領域でしょうけど。
運勢ってのはどこかで簡単に変わるものだと思うんですよ。
まあ、それはどうやるかはわかりませんけど。

本題からそれてしまいましたね。
そう、そこで、新しいスポーツを考えようと言うわけです。
そして考え出したのが「マンハッタンボール」です。
ルールはいたって簡単です。

ルールの詳しいお問い合わせは亀までご連絡を。

まあ、スポーツにしてもゲームにしても楽しむことが一番ですね。
楽しくなくなったらおしまいです。

<第四回亀メルマガ特別企画>

今回「亀の思ったこと」が短かったのはこっちの企画をやるためです。
あちらをきたしてた方はすいません。
で、何をやるかといいますと、たいしたことはやってません。
ボツになったタイトルの紹介です。
そして、内容も。

 <あすを読む>
注:NHKとは関係はありません。
いっちょまえに世の中を考えてみるコーナー。
考えれないのでボツになりました。

 <ゴメンナサイ>
とにかく、あやまろうようというコーナー。
なんのために謝るかがわかないのでボツ。

 <オレの物はオレの物、お前の物もオレの物はジャイアンしか使えない>
タイトルが長くなってよくわからなくなったのでボツ。

 <笑うな、笑われろ!!>
なんとなく作ってみたけど、内容が思いつかないのでボツ。

 <かろうじて、生きろ!! むしろ叫べ>
頑張って生きる生き様を書こうかと思ったが、
自分自身がたいした生き方をしてないのに気付いて止める。

<今日の格言>

人を信じれないのは正常な証拠である。

<サイゴニ>
ええ、今回は短いですね、次回も頑張ります。
読んでくれてありがとうございます。
友達にも教えてあげてね。
http://www8.plala.or.jp/mumbojumbo/
kame@kmail.plala.or.jp


戻る