亀メルマガver.5

<ハジメニ>

今回で第五回です、どうもありがとうございます。
これからも頑張っていきます。

<亀の紹介>

第五部(過去最終編一歩手前)

ついに勝負のとき高校受験がやってきた。
ただでさえなかった運をつぎ込み受かったのである。
そして、つまらない高校生活が始まったのである。
あるときは、将棋を没収され、マンガもとられ、麻雀もとられ。
先生に殴られ、ああ、楽しかったかもしれません一年生のころは。
しかし、2.3年生は猿の干物のような担任でした。
ああ、辛すぎて……、これ以上は。
まあ、スポーツとかイロイロやって、頑張ったりサボったり。
あまり意味の無いことばかりしてました。
麻雀もたくさんやったな。
そして、大学受験を迎えようというわけでしたが、全くといっていいほど
むしろ全く勉強はしませんでした。
だから駄目だったんですね、そんなことわかってるけど。

<亀の思ったこと>

人生にはイロイロあるんですけど、今日のオレはついてませんでした。
まず、行きは向かい風そして、帰りも向かい風。
まあ、高校のときはしょっちゅうでしたけど。
「なんか、日記みたいになってる」と思いつつ、
亀の思ったことだからイイのかなあと思ってます。
いや、駄目なのかな? いいよな? こんなことを考えている間に時間が、
そして、オヤスミナサイ。
明日やろうと思うことは今やれって誰かが言ってたような気もしないような気がするが。
これはオレには無理な話しだ。
いや、っていうか、大部分の人は「明日やればいいや」と思ったことはあるはず。
後でやろうとおもってやらないことのほうが多いはず。

たぶん、そういう人達ってのは、
大好きなお肉は残しておいて、先にピーマンやセロリを食べる人達でしょう。
そして、親や兄弟に食べられるという感じ、
もしくわ、給食でプリンを取っておいて、ジャイアンみたいな人に食べられるタイプ。
なんか外れてますね。
えっと、どんな感じだろうな、みんなそうだな。
例えようがないな。
まあ、みんな感じることの一つだね。

最近、暖かくなってきたせいか、食べ物の危ない時期にさしかかってますね。
食べ物の管理には気をつけましょう!!
僕の場合は冷蔵庫にあれば牛乳なら、飲んでしまいますけど。
まあ、本人が大丈夫だと思うことが大切ですね。
危ないと思ったら、飲んだり食べたりしないのが一番です。
まあ、なったら病院へ行くか、1日中トイレに居て、水分を補給するしかないですね。
ま、どっちにしても怖い。

怖いといえば、前にもやったが心霊写真、信じてないとかはわからんが怖い。
そろそろそういう季節になりますね、みなさんお気を付けを。
何を気をつければいいのかはわかりませんけど。
まあ、謝るのが妥当なんでしょうか、それとも
逆切れするとか、
「もう、出てくんなよ、このヤロー、ビックリしたんだぞ!!」
とか
「死んだらどうすんだ、呪うのか? とりつくのか? ああ、やればイイだろう、どうせオレは弱い人間だよ、ああ、あんたらは強いよ、だって死んでるんだもんな!!」
とか、謝るなら
「すいませんでした、もう出てこないで下さい、うらまないで下さい、僕は関係ありません、もう二度と心霊写真や幽霊を嘘だとか言いません。あと、宇宙人も信じます、UFOも信じますから、決して合成写真だとか言いません、宇宙人の解剖写真とかも信じます。だから許して下さい!!」
そもそも、なんだ謝るかはわからないが、謝ってしまうと思う。
あと、念仏を唱えるのが定番だろう。

そこで、一言
幽霊を見たら、自分が生きているか確かめろ!

<今日の格言>

時間は止まるわけが無い!!

<サイゴニ>
あと、これをいれないと2回です、最後まで頑張るのでよろしく。
読んでくれてありがとうございます。
友達にも教えてあげてね。
http://www8.plala.or.jp/mumbojumbo/
kame@kmail.plala.or.jp

戻る