JavaScriptを有効にしてご覧下さい。

松之山温泉 日本の原風景と薬湯と美容効果の高い温泉で安らぎを提供するプチ旅館、旅館明星

越後松之山温泉は古代(1200万年前)の海水が地殻変動によって地底に閉じ込められマグマによって温められて噴出している日本では大変めずらしいジオプレッシャー型温泉ではないかと推測されている古代ロマンあふれる温泉で泉質は強塩化物泉で源泉温度は97℃もあり日本三大薬湯とされその効能は他の温泉と差別されるほど高く古くから湯治場で庶民にしたしまれていました。(長野県北部地震以降は温度が上がったみたいです。)

客室スペース

男 風呂
6〜8名までゆっくりはいれます。

女 風呂
6〜8名までゆっくりはいれます。
その効能は万病に効く......

只今、源泉100%もちろん掛け流し!巡回濾過も行っておりませんので源泉の良さが分かると思います。しかし高温の為熱い場合がありますが何とぞご了承ください。(熱い場合は水をご使用ください。)

 

特に皮膚関係にはすばらしい効能があり慢性皮膚病、虚弱児童、きりきず、火傷などにはとても良く効きます.その他、リュウマチ、神経炎、創傷、痛風、皮膚病、婦人病、関節痛、胃腸病、貧血症、腺病質
更に新源泉にはメタケイ酸が通常の美肌に湯に比べて約3倍含まれており、PH7.8 のアルカリ性と共にこれで薬湯の効果の他に美肌効果もある正に源泉主義の松之山温泉になりました。

【湯守人の新源泉使用感】

肌にはとても良い感じですママのお肌もスベスベになりましたし、おやじも新源泉の効果を実感しています。ほんとにきめが細かく成りスベスベになりました。これでおやじも10才は若返るかも?

エピソード
当旅館に湯治くるお客様が来る時には杖をついて来るのですが、帰りは杖を忘れて帰るほど効能が有るみたいです。

泉質は塩っぱくて大変熱うございます 含ホウ酸塩化土類食塩泉、無色 源泉温度.....97.2度  温泉成分分析表ダウンロード

源泉掛け流しですが.... 当館も源泉掛流しを採用しておりますが、源泉温度が90℃以上ですので熱くて入れない場合いがありますが何とぞ御了承ください。

余談、昔から高温の為公衆浴場等は熱めになっておりますのでお気を付けてお入りください。

松之山温泉街にある公共の温泉施設 鷹の湯 営業時間は朝10時より夜10時まで料金はお一人500円となります。また温泉街には足湯さらには食堂街が有り常に美味しい物が提供されています。
兎口温泉の植木屋旅館が管理する公共の温泉施設 翠の湯 ブナ林に囲まれた気もいい露店風呂で森林浴も一緒に味わえます。
営業時間は、朝8時〜夜8時の12時間  料金は、1名様 ¥400  営業の期間は4月中旬〜11月末日までの期間
日帰り入浴施設 ナステビュー湯の山 営業時間午前10:00〜午後9:00(最終入館受付時間:午後8時30分)定休日第一&第三水曜日 その日が祝日の場合は営業いたします。入浴料金大人/\500 ※中学生以上は大人料金です。子供/\300 ※小学生が対象で未就学児童は無料。シルバー会員/\300 ※70歳以上で登録会員の方貸タオル料金/\200 ※バスタオルとフェイスタオルのセット

|相互リンク|個人情報の保護方針|宿泊約款|お問い合せ