JavaScriptを有効にしてご覧下さい。

松之山温泉 日本の原風景と薬湯と美容効果の高い温泉で安らぎを提供するプチ旅館、旅館明星

松之山温泉は日本の原風景が残っている里山に囲まれた大変自然豊かな所。冬には3メートルを超える雪に囲まれ春にはブナの新緑が残雪に映えるそんな松之山を楽しむ為の参考にしてください。


【十一屋商店】

やっぱり新潟と言えば米処 お酒やを買うには温泉街にある【十一屋さん】おみやげ全般としんこ餅や人気の婿投げまんじゅうなどがありますが店主のモトチャンはビール大好き人間でしたが最近は日本酒に力を入れております。

新潟と言えば有名処の久保田、越乃寒梅、八海山、雪中梅などが有名ですが意外と新潟ならどこでも売っておりますが地元の地酒白鳥や千代の光、など余知られていない銘柄が並んでおります。それもそのはず地域限定の酒蔵ですので地元での消費がほとんどで小さな酒蔵ならではの丁寧な酒造りを守っているからです。(それも美味しいのです。)迷っている方はモトちゃんにご相談ください試飲もできますので安心です。

十一屋商店のお問いあわせ

定休日 不定休
営業時間AM8:00~PM10:00
〒942−1432
新潟県十日町市松之山湯本 
TEL 025-596-3355


松之山のお米は殆どが雪解け水が流れる棚田で育っております。平場より手が掛かる為生産性が悪く後継者も居ない為、今ではまぼろしのお米となっております。

竹野屋米店

松之山産コシヒカリなど地元のお米を扱う小さなお米屋さんで通り過ぎてしまうほどですのでお気をつけてお寄りください。

お問い合わせ

松之山温泉街の3キロ手前のJA十日町の向かえ
お電話 025-596-2575

【JA十日町松之山店】

松代、松之山のお米を入れた棚田ロマンが好評です こちらも確かな商品です。

松之山温泉街の3キロ手前
お電話 025-596-2231

【里山ビジターセンター】

総合案内所ですが松之山の農家の方が出していますお米や野菜をを取り扱っております。
旅館でお出しする夏野菜も取り扱いますので覗いてみては如何でしょうか?

松之山温泉街
お電話 025-596-2114

 

 

 


小島屋製菓店
元祖お餅の中にあんこが入っている【しんこ餅】の名店 松之山温泉名物として愛されております。ネット販売もしておりますのでクリックして観てください。

お問いあわせはこちら

松之山温泉街手前3.5キロ手前
お電話 025-596-2104

【田津屋製菓店】
昭和初期の建物がその情緒を醸し出しますが銀紙に包まれた昔からチョコレート饅頭と言えばここのお店。ウド羊羹もあって珍しいスイーツが売ってます。(たまに食べたくなる懐かしい味がたまらない。)

お問いあわせはこちら

松之山温泉街手前3.2キロ
お電話 025-596-2028

【都屋商店】

松之山に唯一あるケーキやさん特におすすめはチョコレート系のケーキがおすすめです。

スポンジのシットリ感とちょうど良い甘さがとてもマッチしていて最高です。家のお客さんもご愛用頂いております。

また昔ながらのコッペパンがとてもおいしいパン屋でもあります。

おすすめはマーガリンとあんこ、マーガリンとチョコレートなどお好みしてくれるところもありがたいです。(JA松之山店にも売っております。)

お問いあわせはこちら

松之山温泉街手前3.2キロ
お電話 025-596-2022

 

|相互リンク|個人情報の保護方針|宿泊約款|お問い合せ