fish on 2017 / 6月  

fish on top
2017年6月26日(月)
試合前の試合

FUを殉職させてしまい、次に複数弾があった47Sに切り替え次のキャスト一発でヒット。FUでもうまく送れなかったのに47が一発で棚に届いてくれました。長さは38cmだがヤマメを思わせる身体つき。小顔でギンギン引いてくれました。これはいい魚!

次に帰りがけに一ヶ所と寄った区間。まさかの一投で45cm御用。
こいつはスピードはそうでもなかったがブリンブリンの身体で最後足下でローリングして岩に身体を当てるファイトを見せてくれ結構焦ってランディングに至った。


帰りはプーの足跡。平静保ったふりして手にしっかり岩を握って帰ってきました。

※いずれも違う区間で斑点のハッキリしたイワナ。渓流域での釣果ですがイワナ、アメマス、正直識別出来ませんのでご判断はお任せいたします。  yuki


lure/Balsa47S,Balsa53S MA 
2017年6月10日(土)
ヤマメチェック

週末、ヤマメのあんばいを見に本流に。
と、その前にイワナ一発狙いで堰堤に行くも尺いくかいかないかというイワナたち。中にはまるで青物並の丸呑み。元気に帰ってくれたがちゃんと生きてくれるものかそれだけは未知。

本流はヤマメとイワナが交錯しイワナは32.5cmまでだったがほとんど尺前後。ヤマメは9寸いかないくらいだったが相当数釣れた。最後に銀毛が強くても!と臨んだ川で尺オーバーが出るも乗らず。あえて許容して行っただけに本命ハズしてがっかり!

今年も試合ばかりで行ける日が少なく、ポイント(川)を決めきれないのが実情です。 yuki


lure/Balsa53S FU
2017年6月7日(水)
渓流

 lure/Balsa53S FU , Balsa53S MA  
ここ最近は2度ほど渓流へ。
1度目は知人をガイドしながらの隙間釣行で、ポツポツときれいなイワナを数尾。
2度目は、悪天候で次男とのお約束「サンデーフィッシング」はお休み!ということで出撃した4日のフル釣行。
最大の見せ場は小さな大場所?から飛び出した真っ黒な尺イワナ。あとはちびっこヤマメのオンパレード〜!

次はいつ行けるのでしょうか? yama

top

<<2017/5月 | fish on top | 2017/7月>>












copyright © 2008 Na.Craft