fish on 2017 / 7月  

fish on top
2017年7月11日(火)
フィッシュイーター

野球は今シーズン敗退となり、既に来シーズンに向けた活動期間となりました。試合漬けだった先週までよりは今後釣りに行けそうです。
そしてフル休暇ということで、午前大イワナあわよくば大ヤマメ釣り、午後は尺ヤマメ釣りと位置付けてゆっくり釣り歩いてきました。
時間があると色々な発見があります。
とある大淵でボトムまで落としたルアーを引いてくると40クラスのヤマメのチェイス。結構近くまで来て案外食いそうでビックリ。その後、鯉みたいに寸胴なぶっといイワナが二回見に来たり。そしてそこにしばらくいてみると彼らは小型のヤマメを追い払ったり、思いの外水面に出てきたりと色んな行動を見せてくれました。タイミング合わせて倒してやる!

一発目の良型は小さな堰堤でフォールで食ってきた38cm。
続いて大きなプールで42cm。こいつはウグイボールを散らして背中を出して水面直下で荒食いしていたサイコーの魚。ウグイがナブラを立てその後ろから魚雷突撃でした。直後一投で御用!水面直下に横に広い残像を残し群れを意識したつもり。

ヤマメは完璧な魚体だったのですが長さは28cm止まり。伸び代は感じられたのでよしとしましょう。 yuki

※時間を有意義に利用して色んな河川行きましたので魚の風合い様々です。




 lure/Balsa53S, 55L

top

<<2017/6月 | fish on top | 2017/8月>>












copyright © 2008 Na.Craft